注目のスタートアップ

セミパーソナルジム「FLATTE」運営の「ファノーヴァ」が資金調達

company

2021年11月25日、株式会社ファノーヴァは、資金調達を実施することを発表しました。

OMO型セミパーソナルジム「FLATTE(フラッテ)」を運営しています。

1回370円から通うことができる1対少人数制のパーソナルジムです。

フィットネス体験以外はすべてスマートフォンで完結するという顧客体験や、個々人に最適なトレーニングを安価に提供することを特徴としています。

また、オフラインのレッスンだけでなくオンラインによるレッスンも提供しており、会員であればどの料金プランでもオンラインレッスンを受けることができます。

今回の資金は、事業拡大や、採用活動などに充当されます。

新型コロナウイルス感染症の流行により外出を控える人が急激に増加しました。

これにより、これまで外で運動をしていたという人もできなくなってしまったほか、テレワークなどで家に篭りっきりになってしまう人も増え、在宅での運動の需要が高まりました。

オンラインフィットネスサービスは、この在宅での運動という需要を満たすものとして、コロナ禍においてサービスを拡大しました。

ジムなどに赴いてレッスンを受けるオフラインのフィットネスサービスは、まず契約すること自体に心理的なハードルがあり、そして定期的に店舗に行かなくてはならないという継続性にも課題がありました。

オンラインフィットネスサービスは、契約と継続のハードルを大幅に下げられることがメリットであることが再認識されました。

しかしオフラインフィットネスにメリットがないのかというとそうではなく、オンラインでは難しい、キメが細かくクオリティの高いレッスンを行えること最大のメリットであり、これはフィットネスにとって重要なことのひとつです。

そのため、オンラインの流行によってオフラインの課題が明らかになったいま、その課題を解決するためのアイデアを実行できるオフラインのフィットネスサービスが登場しています。

心身の状態は仕事をするために重要です。また、人を雇う場合、自分だけはなく従業員の状態も管理しなくてはなりません。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「総務手帳」では、ストレス・チェック実施のノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ FLATTE ウェルビーイング ジム パーソナル ファノーヴァ フィットネス フラッテ レッスン 健康 株式会社 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「創業手帳」による美容業界向けオンライン・セミナー「初めての競合比較分析講座」が1/18に開催
創業手帳株式会社は、「初めての競合比較分析講座」を2021年1月18日(月)に開催することを発表しました。 「初めての競合比較分析講座」は、美容業界向けに、誰でもすぐに始められるマーケティングの考え方…
参照系AIを活用したソリューションを提供する「Adansons」が資金調達
2019年10月7日、株式会社Adansonsは、資金調達を実施したことを発表しました。 独自技術の前処理不要なAIである“参照系AI”を活用したソリューションを提供しています。 前処理が一切不要とな…
小売業界のDXを推進する「フェズ」が6.3億円調達
2020年8月25日、株式会社フェズは、総額約6億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 店舗での売上が本質的に上がるビジネス・モデルの構築や、データ分析からアクションの提示、アクショ…
ユーザーヒアリングを高速化させるリサーチプラットフォーム「Zerone」運営の「トリピア」が資金調達
2021年10月12日、株式会社トリピアは、資金調達を実施したことを発表しました。 仮説検証に必要なユーザーヒアリングを高速化させるリサーチプラットフォーム「Zerone(ゼロン)」を運営しています。…
「グリーンカルチャー」の植物肉「Green Meat」が使用された料理が羊肉料理の「味坊集団」で提供開始
2021年8月12日、グリーンカルチャー株式会社は、2021年8月12日(木)から、「Green Meat」を使用したメニューが株式会社L&Lが運営する「味坊」・「羊香味坊」で提供されたことを発表しま…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ