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2021年11月18日D2Cアンダーウェアスタートアップの「ONE NOVA」が4,500万円調達

2021年11月17日、株式会社ONE NOVAは、総額4,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。
アンダーウェアブランド「One Nova」と、全世代型吸水ショーツブランド「sponge」を展開しています。
「One Nova」は、防臭性や、蒸れにくさ、肌触りの良さなどの機能性を特徴とする男性向けアンダーウェアを展開しています。
「sponge」は、尿もれや生理もれといったもれを吸収する全世代型吸水ショーツを展開しています。
2021年11月現在、クラウドファンディングのMakuakeでプロジェクトを公開しており、自社オンラインストアでの一般販売は2022年1月を予定しています。
D2Cとは、企業が一般消費者に対し直接取り引きを行うビジネスモデルのことです。
自社のこだわりを強烈に反映させたプロダクトを作るスタートアップが多く、このこだわりに共感した消費者が増えたことでその市場は拡大しています。
また顧客の生の声を聞くことができるため、プロダクトやマーケティングを改善し、顧客と一緒にブランドをつくりあげていけることも魅力のひとつです。
これまで市場では目が向けられなかったプロダクトに注目が集まることもあり、アメリカ・ニューヨークで設立されたThinxが広めた吸水ショーツは第4の生理用品と呼ばれるようにまでなっています。
従来の大手企業の商品開発では男性が主導権を握っていたということもあり、吸水ショーツなど女性に寄り添ったプロダクトが生まれづらかったというのも理由かもしれません。
またD2Cはスタートアップだけの領域ではなくなり、大手企業の参入も相次いでいます。
資本力のある企業と競うことになりますが、D2Cはプロダクトでもマーケットでもアイデア次第で勝負できる市場です。
SNSの普及により、顧客の声が力を持つようになった時代では、D2Cはますます拡大していくと考えられます。
D2Cビジネスは、顧客の声を直接聞くことができ、即座にプロダクトに反映できることが大きな魅力です。また、SNSなどインターネットを使ったマーケティングとも相性が良いといわれています。「冊子版創業手帳」では、創業期でも実施できるネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
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関連タグ | D2C One Nova sponge ブランド 下着 吸水ショーツ 株式会社 資金調達 |
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