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2021年9月2日インフルエンサーのエージェント事業を展開する「アナライズログ」が「朝日放送テレビ」と資本業務提携

2021年9月1日、株式会社アナライズログは、朝日放送テレビ株式会社と、資本業務提携契約を締結したことを発表しました。
アナライズログは、YouTuberなどのインフルエンサーのエージェント事業を展開しています。
資本業務提携により、両社は国内外においてコンテンツの配信事業の協業を実施します。
またYouTube上でPMP(プライベートマーケットプレイス)を立ち上げ、その広告事業を通して、アニメ・声優・テレビ番組・タレント・アスリートなどの多くの優良コンテンツをYouTubeで配信していきます。
広告主に対してはよりブランドセーフティな広告枠の提供を行います。具体的には、プレミアムな動画を配信するだけでなく、PMP対象チャンネルで配信するオリジナル動画については、朝日放送テレビの考査を通過したコンテンツのみを配信します。
Webサイトや動画サイトなどのオンライン広告で広く利用されているターゲティング広告は、RTB(リアルタイム入札)という方式が採用されています。
これは、あるユーザーがWebサイトや動画サイトを閲覧した際、そのユーザーをターゲットとした多くの広告候補のなかから、最高入札額の広告が表示されるという方式です。
広告主と媒体社がwin-winの関係となることから広まりましたが、インターネット広告市場の拡大によりあるリスクが顕在化しています。
それはRTBでは事前に広告枠が確認できないことから、ブランドイメージを毀損してしまう不適切なページやコンテンツに広告が表示されてしまうというリスクです。
そのためこのリスクから安全性を確保する取り組みである、ブランドセーフティが注目されています。
PMP(プライベートマーケットプレイス)は、ブランドセーフティに注目した広告取引です。
掲載媒体をコンテンツの質が保証されたプレミアムな媒体とする他、広告主も限定することにより、媒体・広告双方のクオリティを高水準に保つというものです。
インターネットを活用したマーケティングには様々なものがあります。しかし創業期にはコストを掛けたマーケティングの実施は難しいかもしれません。そこで「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるオンラインマーケティングや、ネット初心者のためのオンラインマーケティングのノウハウについて解説しています。
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