「hypex」がVCのJAFCO投資先向けに「スタートアップ採用広報支援VC連携プラン」を提供開始

tips

2021年8月23日、株式会社hypexは、ジャフコグループ株式会社と、JAFCO支援先のスタートアップを対象とした採用広報支援において連携することを発表しました。

スタートアップの成功のためには、限られたリソースのなかで高いエンゲージメントを持つチームをスピード感を持って作り上げることが重要です。

hypexはジャフコグループと協力し、JAFCO支援先のスタートアップ向けに、採用広報の領域で支援を行います。

第1弾として、株式会社カンリーの創業者ストーリーコンテンツを制作しました。

少子高齢化による労働人口の減少により、人材の獲得競争が激しくなっています。

転職顕在層は非常に激しい争奪となるため、スタートアップとしては転職潜在層へのアプローチも行っていくことが重要です。

そのためには、自社の魅力や社員などを発信しブランディングを行っていく採用広報が有効だと考えられています。

採用広報は地道な活動となりますが、採用だけではなく、入社後の自社理解にもつながるため、早期離職も防げるというメリットもあります。

人材の採用は、企業の成長にとって重要です。しかし創業期の人材採用は大きな投資のため失敗ができません。「冊子版創業手帳」では、創業期における人材採用のノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ hypex JAFCO VC ジャフコグループ スタートアップ チーム・ビルディング ベンチャー企業 人材採用 成長 採用広報
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

採用Webマーケティング事業の「ネットオン」が1億円調達!
平成30年6月6日、株式会社ネットオンは、1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、大和企業投資株式会社です。 ネットオンは、採用Webマーケティング事業や、おしゃれな採用ページを無料…
ブロックチェーン活用スニーカー取引きコミュニティ「KCKC」β版がリリース
株式会社シティーデジタルは、「KCKC(キクシー)」のβ版アプリケーションをiOSにおいてリリースしたことを発表しました。 「KCKC」は、ブロックチェーンを活用したスニーカー取引きコミュニティです。…
副業・転職のリファラル採用プラットフォーム運営の「YOUTRUST」が資金調達
2019年1月28日、株式会社YOUTRUSTは、総額数千万円の資金調達を実施したことを発表しました。 副業・転職をしたい人と企業がつながるリファラル採用プラットフォーム「YOUTRUST」を運営して…
M&A仲介の「ストライク」が人材サービスの「ビズリーチ」と連携
2019年3月7日、株式会社ストライクは、株式会社ビズリーチと連携したことを発表しました。 この連携により、2月21日から、買い手企業に対して買収した会社の経営者や、経営幹部の採用を支援するサービスを…
ヘリ手配オンデマンド・システム運営の「AirX」が1.3億円調達
株式会社AirXは、総額約1億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 遊休ヘリと着陸地の独自データベースに基づくヘリ手配オンデマンド・システム「AIROS(エアロス)」の運営や、エアモ…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ