モバイルオーダーPOS「ダイニーセルフ」提供の「dinii」が3.5億円調達

company

2021年7月27日、株式会社diniiは、総額約3億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

飲食店向けモバイルオーダーPOS「ダイニーセルフ」を開発・提供しています。

「ダイニーセルフ」は、LINEミニアプリ上で動作するモバイルオーダー/POSシステムです。

ユーザーはQRコードを読み取ることで、店舗のチェックインから、メニューの閲覧、注文を行うことができます。

すでにインストールしているLINE上からすべて行うことができるため、ネイティブアプリのダウンロードなどの煩わしい作業をしなくてもモバイルオーダーを利用することができます。

また店舗側も、アプリのダウンロードなどモバイルオーダーの利用方法を案内をしなくてもよくなるほか、LINEアカウントと紐づいたユーザーデータを所得し、活用することができます。

店舗のLINE公式アカウントへの友達登録を促すこともできるため、マーケティングに活用することができます。

また、従来のPOSレジやタブレットオーダーに比べて必要機材が少ないため、導入の初期費用を抑えることができます。

新型コロナウイルス感染症の流行により、非接触でのサービス提供の需要が高まりました。

モバイルオーダーは、飲食店において非接触・非対面でのサービス提供を可能とするシステムです。

また、顧客のデータを取得・活用できるほか、ホールスタッフの人件費を削減することもできることがメリットとなっています。

起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「飲食開業手帳」では、各種決済方法の比較や、導入方法について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ dinii LINE POS POSレジ ダイニー ダイニーセルフ モバイル・オーダー 株式会社 資金調達 飲食店
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

起業家と投資家をつなぐピッチ動画プラットフォーム「GoToPitch」がリリース
2021年6月24日、ScientistPage株式会社は、「GoToPitch」をリリースしたことを発表しました。 「GoToPitch」は、ピッチ動画作成・録画機能とマッチング機能を併せ持つ、登録…
法務ドキュメントのバージョン管理サービス運営の「Hubble」が1.5億円調達
2019年8月19日、株式会社Hubbleは、総額1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 リーガル・ドキュメントのバージョン管理SaaS「Hubble(ハブル)」を展開しています。…
電動キックボードシェアリングサービス展開の「Luup」が7.5億円調達
2021年5月19日、株式会社Luupは、総額7億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 電動キックボードや小型電動アシスト自転車などの、電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「…
心疾患による突然死を防ぐ超聴診器を開発する「AMI」が4.9億円調達
2020年4月10日、AMI株式会社は、総額4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 疾患に繋がる心雑音のみを自動的に検出することを可能とした聴診器「超聴診器(心疾患診断アシスト機能…
東京アート・シーンを伝える「アートビート」がアート×ブロックチェーンの「スタートバーン」のグループ会社に
スタートバーン株式会社は、株式会社アートビートをグループに迎えたことを発表しました。 スタートバーンは、ブロックチェーン技術を活用し、アート作品の証明書や来歴管理など、流通を支えるインフラの構築を行っ…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ