「TERASS」が家の買い替えサービス「Home Trader」をリリース

tips

2021年2月17日、株式会社TERASSは、「Home Trader(ホームトレーダー)」をリリースしたことを発表しました。

「Home Trader」は、家の買い替えサービスです。

新居の購入から、住宅ローン、リフォーム、売却までのすべての工程をワンストップでサポートすることで、気軽な住み替えを実現するサービスです。

住宅ローンの残債がある状態でも、新居を購入してから売却活動ができるという、新たな取引形態を提供します。

これにより、旧宅の住宅ローンを継続しながら新宅の住宅ローンを追加で組んで旧宅が売れるのを待ったり、旧宅売却後の新居を探している間の仮住まいなどの手間・コストを削減することができます。

住宅の買い替えでは、売却と購入の2つの作業をすることになり、順序としては、買い先行、売り先行、同時進行の3つのパターンが考えられます。

買い先行には、売却時期を見極めることができるため安売りすることがない、希望する物件を買えるなどのメリットがあり、売れないリスク、ダブルローンなどのデメリットがあります。

売り先行には、安売りしなくてよいなどのメリットがあり、売却後新居を探すまでの家賃出費、新居引っ越しのスケジュールが立てづらいなどのデメリットがあります。

同時進行は買い先行と売り先行のメリットが合わさり、デメリットが消えたものとなります。しかし、タイミングが噛み合わなければ上手くいかない方法であるため、多くの場合は買い先行か売り先行を選ぶことになります。

このように住宅の買い替えでは考えなくてはならないことが多く、制約が発生するため諦めるという希望者も多くいます。

「Home Trader」は、同時進行型の買い替えをサポートするサービスといえます。

生活には住宅が必要ですが、企業にはオフィスが必要となります。しかし初めての起業の場合、どのようなオフィスを選べばいいのかわからないこともあるでしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期におすすめするオフィスの形態について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ Home Trader TERASS サービス ホームトレーダー 住宅ローン 株式会社 買い替え
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

メンタルヘルスケアアプリ「emol」が千葉県市原市で実証実験を実施
2021年7月5日、emol株式会社は、早稲田大学人間科学部・大学院人間科学研究科 大月研究室と、デジタルセルフケアプログラムの共同開発を行い、千葉県市原市の協力により心理介入実験を行ったことを発表し…
事業用駐車場手配サービス「at PORT」を展開する「ランディット」が1.5億円調達
2022年7月26日、ランディット株式会社は、総額1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 事業用駐車場手配サービス「at PORT(アットポート)」を展開しています。 衛星×AI画…
産後ママの心身のケアを行う「Flora」が2,200万円調達
2021年6月28日、Flora株式会社は、総額約2,200万円の資金調達を実施したことを発表しました。 産後ママの心身のケアのため、人気の講師とテーマを決めて話せるzoom茶話会「Floraサロン」…
訪問看護ステーション「ホウカンTOKYO」展開の「ハノン・ケアシステム」が1億円調達
2021年12月24日、ハノン・ケアシステム株式会社は、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 訪問看護ステーション「ホウカンTOKYO」の展開と、訪問看護専門電子カルテ「Hanon」の開…
「いえらぶパートナーズ」が「匠ワランティアンドプロテクション」と業務提携 家電の修理手配と通信端末の補償サービス「Syu-rIt!」を提供開始
2022年9月26日、株式会社いえらぶGROUPのグループ会社である株式会社いえらぶパートナーズは、匠ワランティアンドプロテクション株式会社と業務提携し、「Syu-rIt!(シューリット!)」の提供を…

大久保の視点

「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」
2022年10月28日、「物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策」が閣議決定されました。 原材料価格の上昇や円安の影響などにより、エネルギー・食料品な…
(2022/11/4)
大手がスタートアップ買収で25%減税!創業手帳が背景を解説
大企業によるスタートアップ(新興企業)買収の際の法人税が軽減される方向で検討されている。既に、オープンイノベーション税制と言って買収ではなく、出資(増資)の…
(2022/10/9)
スタートアップワールドカップ2022優勝はSRTX!日本のスカイドライブは準優勝で大健闘
ペガサステックベンチャーズが運営するスタートアップワールドカップ決勝戦が現地時間9月30日サンフランシスコで開催された。決勝戦会場のサンフランシスコ・マリオ…
(2022/10/1)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ