チャット・コマースの「Zeals」と「HIS」が「接客DX (デジタルトランスフォーメーション)」を開始

2020年10月5日、株式会社Zealsは、株式会社エイチ・アイ・エスに、「接客DX (デジタルトランスフォーメーション)」の提供を開始したことを発表しました。

Zealsは、チャット・コマース「Zeals(ジールス)」を提供しています。

ランディング・ページや、各種サイトにチャット・リンクを設置することで、チャット・ボットにより接客を行い、ユーザーにチャットによる購入体験を提供するサービスです。

今回の「接客DX」は、HISが運営するWebサイトに、チャット・ボット、有人チャット、ビデオ接客といった一連のサービスを導入し、質の高いオンライン接客体験を実現するものです。

2018年8月に発表された矢野経済研究所の調査によると、2017年のチャット・ボット市場の市場規模は11億円と推計されており、2022年には市場規模は132億円と大きく成長することが予測されています。

成長の要因としては、業務効率の改善のため、顧客満足度を上げるため、BtoE(対従業員)への活用が進むためなど様々な要素が挙げられます。

今後、AI技術はますます進化することが考えられるため、チャット・ボット市場の将来性は高いといえます。

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