「BitStar」がスタートアップ向け低価格インフルエンサー・タイアップ・プランを提供開始

2019年9月10日、株式会社BitStarは、インフルエンサー・タイアップ・プランを提供開始したことを発表しました。

BitStarは、チャンネルの収益化をはかりたいYouTuberと、費用対効果の高い動画広告を配信したい企業をマッチングするサービス「BitStar」を運営しています。

今回のプランは、スタートアップのサービス内容などをヒアリングした後、最適なインフルエンサーを提案します。

BitStarでは、毎月約100名の新たなインフルエンサーと契約しており、ブレイクして単価がアップする前に起用することができます。

株式会社BitStar 執行役員 矢澤 孝明氏のコメント

今回のニュースにつきまして、株式会社BitStar 執行役員 矢澤 孝明氏よりコメントが届きました!

矢澤 孝明株式会社BitStar
大学卒業後、上場企業での営業を経て、株式会社フルスピード(後に子会社の株式会社フォーイットへ出向)に入社。6年間、広告運用を担当。
その後、株式会社ダイヤモンド・フィナンシャル・リサーチにてWebサイトのマネタイズに携わる。
2016年に7人目の社員としてBitStarに入社し、創業期の成長を牽引。
2017年7月、インフルエンサー広告事業の責任者に就任、2019年1月からはプロダクション事業の責任者を兼務。
同年7月、執行役員に就任し、広告・プロダクションユニットを管掌。
ー新サービスを始めた経緯について教えてください。

矢澤:弊社ではインフルエンサーマーケティングのプランニング及びキャスティングを得意としており、日々多くの企業様からご相談をいただいております。
その中でスタートアップ企業様からもお問い合わせを多くいただくものの、スタートアップ企業様はサービス・事業に対して様々な事情により大規模な予算をかけることが難しく、マーケティング手法が限られた結果、成長の機会を逃してしまうことが多くございます。
反対にインフルエンサー側としては、YouTubeやInstagramなどSNS活動しているものの、まだまだ十分に収益化ができておらず、タイアップの機会を待っているインフルエンサーも数多くいらっしゃいます。
そこで今回のサービスリリースでは、直近で資金調達を実施したり、一時的に予算が余っているスタートアップ企業と、これから伸びていくであろうインフルエンサーを弊社のネットワークを活用し、マッチングしたいと思っています。
スタートアップ企業様、インフルエンサーの皆様にとってwin-winとなれるようなサービスを提供していけたらと考えています。

ー今回の発表について、どのような反響がありましたか?

矢澤:産経ニュース、朝日新聞デジタル、エキサイトなど、様々なweb媒体に取り上げていただいております。

ー今後どのような事業展開をしていきたいと考えているか、教えてください。

矢澤:スタートアップ企業様、インフルエンサーの両方の反響を見させていただきながら、要望に応じてサービスを拡張していきたいと考えています。

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