「BitStar」がスタートアップ向け低価格インフルエンサー・タイアップ・プランを提供開始

2019年9月10日、株式会社BitStarは、インフルエンサー・タイアップ・プランを提供開始したことを発表しました。

BitStarは、チャンネルの収益化をはかりたいYouTuberと、費用対効果の高い動画広告を配信したい企業をマッチングするサービス「BitStar」を運営しています。

今回のプランは、スタートアップのサービス内容などをヒアリングした後、最適なインフルエンサーを提案します。

BitStarでは、毎月約100名の新たなインフルエンサーと契約しており、ブレイクして単価がアップする前に起用することができます。

株式会社BitStar 執行役員 矢澤 孝明氏のコメント

今回のニュースにつきまして、株式会社BitStar 執行役員 矢澤 孝明氏よりコメントが届きました!

矢澤 孝明株式会社BitStar
大学卒業後、上場企業での営業を経て、株式会社フルスピード(後に子会社の株式会社フォーイットへ出向)に入社。6年間、広告運用を担当。
その後、株式会社ダイヤモンド・フィナンシャル・リサーチにてWebサイトのマネタイズに携わる。
2016年に7人目の社員としてBitStarに入社し、創業期の成長を牽引。
2017年7月、インフルエンサー広告事業の責任者に就任、2019年1月からはプロダクション事業の責任者を兼務。
同年7月、執行役員に就任し、広告・プロダクションユニットを管掌。
ー新サービスを始めた経緯について教えてください。

矢澤:弊社ではインフルエンサーマーケティングのプランニング及びキャスティングを得意としており、日々多くの企業様からご相談をいただいております。
その中でスタートアップ企業様からもお問い合わせを多くいただくものの、スタートアップ企業様はサービス・事業に対して様々な事情により大規模な予算をかけることが難しく、マーケティング手法が限られた結果、成長の機会を逃してしまうことが多くございます。
反対にインフルエンサー側としては、YouTubeやInstagramなどSNS活動しているものの、まだまだ十分に収益化ができておらず、タイアップの機会を待っているインフルエンサーも数多くいらっしゃいます。
そこで今回のサービスリリースでは、直近で資金調達を実施したり、一時的に予算が余っているスタートアップ企業と、これから伸びていくであろうインフルエンサーを弊社のネットワークを活用し、マッチングしたいと思っています。
スタートアップ企業様、インフルエンサーの皆様にとってwin-winとなれるようなサービスを提供していけたらと考えています。

ー今回の発表について、どのような反響がありましたか?

矢澤:産経ニュース、朝日新聞デジタル、エキサイトなど、様々なweb媒体に取り上げていただいております。

ー今後どのような事業展開をしていきたいと考えているか、教えてください。

矢澤:スタートアップ企業様、インフルエンサーの両方の反響を見させていただきながら、要望に応じてサービスを拡張していきたいと考えています。

読んで頂きありがとうございます。最新号の創業手帳(冊子版)も併せて読んで見て下さい。
カテゴリ トレンド
関連タグ BitStar インフルエンサー サービス スタートアップ タイアップ マーケティング マッチング

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

この記事のコメント

トレンドのピックアップニュース

大久保の視点

スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
クラウド出張手配・管理サービス運営の「AIトラベル」が2億円調達
2019年8月5日、株式会社AIトラベルは、総額2億円の資金調達を実施したことを発表しました。 次世代クラウド出張手配・管理サービス「AI Travel」を…
(2019/8/7)
製造業向けインターネット・サービス提供の「アペルザ」が12億円調達
2019年7月31日、株式会社アペルザは、総額約12億円の資金調達を実施したことを発表しました。 メーカー横断で製品情報を検索できる製造業向けカタログ・ポー…
(2019/8/6)
クラッソーネが施主と解体⼯事会社のマッチング・一括見積りサービス「くらそうね」β版を提供開始
解体工事・外構工事の3社一括見積もりサービスを運営する株式会社クラッソーネが、新サービス「くらそうね」β版を8月1日より愛知県限定で提供開始しました。 「く…
(2019/8/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業時に役立つサービス特集

創業手帳冊子版(無料)