どこでも社食の「シンシアージュ」が焼肉きんぐなどの「物語コーポレーション」と提携

2018年12月17日、株式会社シンシアージュは、株式会社物語コーポレーションと提携したことを発表しました。

シンシアージュは、企業の福利厚生サービスとして近くの飲食店を社員食堂に出来る「どこでも社食」を運営しています。

物語コーポレーションは、「焼肉きんぐ」や、「丸源」などの外食レストラン・チェーンの直営による経営と、フランチャイズ・チェーン展開を行っています。

今回の提携により、まずは、東京都内にある物語コーポレーションの運営する一部店舗から「どこでも社食」の運用を開始し、徐々に利用を拡大をしていく予定です。

編集部のコメント

編集者
自社に社員食堂の設備を持たない企業でも、近くの飲食店と提携する事により「社食」環境を実現出来るサービスである「どこでも社食」。近年注目されている「健康経営」や「働き方改革」「生産性向上」などの社会課題に対して、「社食」という切り口で従業員の食生活向上を目的としています。
今回の提携は、この思いに賛同する形で始まったとのこと。大手企業・スタートアップ共に様々な取り組みが行われています。
カテゴリ トレンド
関連タグ 提携関連のニュース 福利厚生関連のニュース

トレンドのピックアップニュース

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業手帳Webへの記事掲載をご希望の方はこちらからお問い合わせください

記事を掲載したい方はこちら

創業時に役立つサービス特集

創業手帳冊子版(無料)