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2023年6月10日Z世代を研究対象としたシンクタンク組織「Z総研」の運営やインフルエンサーマーケティン事業を手がける「N.D.Promotion」が1.65億円調達
2023年6月9日、株式会社N.D.Promotionは、総額1億6,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。
N.D.Promotionは、Z世代を中心とした、芸能プロダクション事業、メディア事業、広告代理事業、クリエイティブ制作事業、シンクタンク組織「Z総研」の運営を手がけています。
メディア事業では、Z世代女子向けメディア「Nom de plume(ノンデプルーム)」を運営し、人気コスメ、フォトスポット、フードなど、次に流行りそうなものをリアルタイムに発信しています。
「Z総研」は、N.D.Promotionが参画する、Z世代を研究対象としたシンクタンク組織であり、ほかに株式会社オールブルー、株式会社マテリアルが参画しています。
Z世代とは、1990年代後半から2000年代終盤に生まれた世代のことです。この世代は物心がついたころからスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスとインターネットの存在が当たり前、つまり真のデジタルネイティブであるという特徴を持っています。
現在、Z世代の最年長は20代中盤であり、これからの消費・労働力の中心を担う世代となります。そのため企業のマーケティング活動においては、Z世代の特徴・消費行動を把握し、早期に顧客として取り組んでいくことが重要となっています。
Z世代は、生活の中心にSNS・インターネットがあり、友人などとはプライバシーを開示し合う、情報はSNSから入手し、インフルエンサーやネット発のトレンドに影響されるという傾向があります。
これまでの世代とは明らかに異なる行動様式を持っていることから、企業ではこれまでのマーケティングの知見が通用しないこともあります。そのため、Z世代マーケティングを手がける企業のニーズが高まっています。
Z世代などを対象としたマーケティングでは、インターネットやSNSを最大限に活用したマーケティングが重要となります。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
また、資金調達に特化した「資金調達手帳」も無料で提供しています。こちらの冊子では、資金調達に関するノウハウを得ることができます。
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