インフルエンサー・プラットフォーム事業の「WoW JAPAN」とインフルエンサー・マーケティングの「リグラフィティ」が業務提携

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2020年10月12日、株式会社WoW JAPANと、株式会社リグラフィティは、2020年10月2日に業務提携したことを発表しました。

WoW JAPANは、インフルエンサーとブランドをマッチングするプラットフォーム「WOW Influence」を運営しています。

AIによる、インフルエンサーの推薦や、属性分析、フォロワーの属性分析、予算配分などのマーケティング・ツールを提供していることを特長しています。

リグラフィティは、インフルエンサー・キャスティング事業や、SNS時代のクリエイティブ事業などを展開しています。

今回の提携により、「WoW Influence」においてインフルエンサーの相互提供を行うようです。

また、WoW JAPANは、今後もインフルエンサー事務所、芸能プロダクション、モデル事務所などとの提携を進めていくとしています。

インフルエンサー・マーケティング市場の市場規模は、2018年は219億円でしたが、2023年509億円に成長・拡大すると予測されています。

伸長する要因としては、マス・マーケティングが通用しなくなってきていることや、5Gの普及により、動画コンテンツや動画メディアの利便性がさらに高くなることが挙げられます。

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