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2020年9月18日英語圏訪日外国人の集客設計・実行・送客を行う「Tokyo Creative」が「杏林大学」と共創し「オンラインインターンシップ」を実施

2020年9月17日、Tokyo Creative株式会社は、同社のCOOである中川智博氏が、杏林大学外国語学部観光交流文化学科における選択必修科目「インターンシップⅠ」のゲスト講師として「オンラインインターンシップ」を実施したことを発表しました。
「オンラインインターンシップ」は、コロナ禍でインターンシップをしたいのに開催されない学生に向けて“観光”をテーマにした講義です。
Tokyo Creativeと杏林大学は、今後自治体とも連携し、産学連携の実学のプロジェクトも実施を進める予定です。
Tokyo Creativeは、英語圏訪日外国人の集客設計・実行・送客を行っています。
インターンシップは、学生側は企業や仕事内容を知れること、企業側は学生とのミスマッチを防げること、優秀な学生を発掘できること、若い世代の動向を知れることなど多くのメリットがあります。
しかし新型コロナウイルス感染症の流行によりインターンシップの実施は難しい状況にあります。Web会議や、オンライン展示会と同様に、オンライン・インターンシップという方法も考えられています。
企業の成長には人材の採用が必要です。創業期における人材採用は大きな投資となりますので、しっかりと準備をすることが大切です。「冊子版創業手帳」では、創業期の人材採用ノウハウについて詳しく解説しています。
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