英語圏訪日外国人の集客設計・実行・送客を行う「Tokyo Creative」が「杏林大学」と共創し「オンラインインターンシップ」を実施

2020年9月17日、Tokyo Creative株式会社は、同社のCOOである中川智博氏が、杏林大学外国語学部観光交流文化学科における選択必修科目「インターンシップⅠ」のゲスト講師として「オンラインインターンシップ」を実施したことを発表しました。

「オンラインインターンシップ」は、コロナ禍でインターンシップをしたいのに開催されない学生に向けて“観光”をテーマにした講義です。

Tokyo Creativeと杏林大学は、今後自治体とも連携し、産学連携の実学のプロジェクトも実施を進める予定です。

Tokyo Creativeは、英語圏訪日外国人の集客設計・実行・送客を行っています。

インターンシップは、学生側は企業や仕事内容を知れること、企業側は学生とのミスマッチを防げること、優秀な学生を発掘できること、若い世代の動向を知れることなど多くのメリットがあります。

しかし新型コロナウイルス感染症の流行によりインターンシップの実施は難しい状況にあります。Web会議や、オンライン展示会と同様に、オンライン・インターンシップという方法も考えられています。

企業の成長には人材の採用が必要です。創業期における人材採用は大きな投資となりますので、しっかりと準備をすることが大切です。「冊子版創業手帳」では、創業期の人材採用ノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ Tokyo Creative インターンシップ 外国人 杏林大学 株式会社 観光 訪日

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

トレンドの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ