【境社長コメント】2分でできる無料ホームページ制作サービス「ハークスページ」が開始

「ハークスページ」は無料でできるホームページ制作サービス。事業者がすぐにwebサイトを構築できるようにシンプルに作られており2分で構築できるのが売りだ。
会社、個人事業主などを顧客に想定している。
境社長によると今後は予約や決済、集客など機能を拡充していく方針という。

編集部で実際に無料アカウントを構築してみたが、確かにオンライン上で簡単にWEBサイトを構築できた。画面遷移が少なく、必要最小限の入力でまずはシンプルでも良いのでページを作ることに特化している。すぐに手軽にホームページを立ち上げたい事業者に向けたサービスという印象である。

ハークス株式会社 代表取締役 境 宗一郎氏にお話を伺いました!

–どんなサービスですか?

ハークスページは最短2分で、手軽にホームページが作れるフリーランサー、事業者向けの無料ホームページ作成サービスです。

–このサービスをなぜ作ったのですか?

元々日本で起業家を増やしたいという思いがあり、じゃあ起業するにあたって何が大変かなと思った時にホームページを作るのは経験がない人にとっては未だに大変だろうなと思って、誰でも情報を入力するだけで簡単にホームページを作れるホームページ作成サービスのハークスページを開発しました。

–起業して大変だったことは?

元々は週末にチームで始めたプロジェクトだったので、なかなか開発の時間を取ることが出来ず、プロジェクトが思ったように進まなかった事が大変でした。

–今後の計画は?

今後は予約機能や決済機能など事業を行う上で必要となってくる機能を更に提供していきたいと思っております。

–起業家へのメッセージをお願いします!

日本を活性化させるには起業家がもっと必要になってくると思いますので、一緒に頑張りましょう!

–好きな言葉、本などがあれば教えてください。

好きな言葉は「志高く」です。

–起業で大切と思うことは?

何を成したいかという志を持つ事が大切だと思います。

コメント者のプロフィール
ハークス株式会社 代表取締役 境 宗一郎
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山2-3-8-507
URL: http://www.harks.jp/pages

カテゴリ 便利なサービス
関連タグ harks関連のニュース ハークス関連のニュース 境 宗一郎関連のニュース

便利なサービスのピックアップニュース

注目のニュース

最新のピックアップニュース

創業手帳Webへの記事掲載をご希望の方はこちらからお問い合わせください

記事を掲載したい方はこちら