無料ホームページ「ハークスページ」がプロが探せる新サービスリリース【境社長独占コメント!】

無料でできるホームページ制作サービスのハークスがプロが探せる新サービスをリリースした。ハークスとは簡単にホームページができるサービスだが、今回新たなサービス追加した。ハークス境社長に独占コメントを頂いた。

Q.サービスのコンセプトを教えてください。


サービスのコンセプトは、「プロと顧客を繋げる地域のお仕事マッチングプラットフォーム」です。スマホを使って、プロと顧客をより手軽で簡単にマッチング出来るプラットフォームを目指しています。

Q.今回のベータ版は何が新しい?


オールジャンルのプロのマッチングプラットフォームで個人でも法人でもプロとして登録出来て、スマホから手軽にマッチングが出来る仕組みがなかったので、とにかく簡単にプロが登録出来て、顧客も簡単にプロを探せる仕組みを作りました。

Q.どういう点に苦労しましたか?


様々な業界のプロの方や顧客の方にヒアリングを行ったのですが、当初ヒアリングが上手くいかず、適切な回答を引き出せなかった事があり、苦労しました。

Q.今後の展開、目標を教えてください。


サービスに対するユーザーさんのフィードバックをもらいながら、サービスの改善を行っていくと同時に、プロの数の拡大を目指します。まずは1000人のプロの登録を早期達成することを目標としています。

Q.創業後にやったほうが良い事、アドバイスがあれば教えて下さい。


事業を始める際のリスクなど、専門家じゃないと分からないような事もあるので、早めに税理士や弁護士などの専門家に一度相談しておくことをお勧めします。

Q.読者にメッセージを一言お願いします。


より良いサービスを作っていきますので、応援宜しくお願いします!仲間も募集してます!

コメント者のプロフィール
ハークス株式会社 代表取締役 境 宗一郎

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山2-3-8-507
URL: http://www.harks.jp/pages

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ harks ハークス 境 宗一郎

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ