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eギフトサービス「AnyGift」を運営する「AnyReach」が1.1億円調達

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2023年1月25日、AnyReach株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。

AnyReachは、eギフトサービス「AnyGift(エニーギフト)」を運営しています。

ECやD2Cを運営する企業が、eギフト機能やオンラインギフトに関連する機能を自社ECサイトに組み込むことができるサービスです。

「AnyGift」を導入することで、ユーザーは住所を知らない相手にギフトを贈ることができるようになります。

受け取り側が日時を指定できる機能、好きな商品を選ぶことができるカタログギフト機能なども備えています。

企業側は、ギフトを購入した側だけでなく、ギフトを受け取った側の情報も取得できるため、より多様なマーケティングが可能になります。

今回の資金は、国内のEC・D2C企業への導入のさらなる推進、海外展開のための開発準備、採用強化に充当します。


eギフト(デジタルギフト、ソーシャルギフト)は、LINEなどのSNSやメールなどで手軽に送ることができるギフトサービスです。

オンライン完結でギフトを贈ることが可能であり、さらにインターネット上で知り合った人などに住所や氏名を隠したままでも贈ることが可能という特徴があり、近年のインターネット利用者の増加に伴い市場も成長しています。

また、ギフトを贈ることのコストが下がることから、CtoCだけでなく、BtoCにおけるキャンペーンやコーポレートギフトなどでも活用されています。

さらにEC市場は現在も成長市場ではありますが、今後のさらなる成長も予測されている注目のマーケットのひとつです。

eギフトは新たな需要を取り込むものとしてもマーケティングとしても活用できることから、今後利用するEC事業者が増加していくと考えられます。

「AnyGift」は、こうしたEC事業者・D2C企業が、自社ECサイトにeギフト機能を追加することができるサービスです。

eギフトを販売したい場合、通常はeギフトプラットフォームに商品を登録することになりますが、「AnyGift」を導入することで自社ECからeギフトを提供できるため、既存の顧客に対しeギフトという選択肢を提示することができ、そこから新規顧客を開拓することが期待できます。

ECはコロナ禍において販路開拓や販路拡大のための重要なチャネルとなりました。一方でECにはEC独自の集客ノウハウが存在します。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、ネット通販のはじめ方や、ネットでの集客ノウハウについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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