注目のスタートアップ

AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」提供の「Umee Technologies」が資金調達

company

2022年9月20日、Umee Technologies株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。

また、「Front Agent」のベータ版を公開したことも併せて発表しました。

「Front Agent」は、AI商談アシストプラットフォームです。

社内トップセールスの商談を自動で教材化し、営業パーソンの学びを効率化することで、営業人材育成を仕組み化するサービスです。

さらに、実際のオンライン営業や、対面での会議、ビジネス電話での会話時に話術AIが自動同席し、リアルタイムで同席フォローを行います。

今回の資金は、「Front Agent」の開発、人材採用の強化に充当する予定です。

今後、高度な話術支援技術の提供や、CRMとの連携強化を目指します。

コロナ禍により、従来の足で稼ぐ営業から、デジタルを活用したオンラインでの営業であるインサイドセールス(内勤営業)への転換が進んでいます。

インサイドセールスとは、商談先に直接出向くのではなく、電話や、ビデオ通話、デジタルツールを活用してオンラインで行う営業のことです。

デジタルツールを活用するため、営業活動や顧客の情報を収集・蓄積しやすいという特徴があります。

インサイドセールスでは、このデータを活用することで営業の効率化・自動化や変革を実現することが可能です。

従来の営業活動では経験と勘によって物事を判断する部分が多くあり、ノウハウが属人化するという課題を抱えていました。

この状況では営業組織として持続的に成長していくことができないため、デジタルを活用した営業では、営業人材の成長のための仕組みや、営業の成果の可視化などを実現するシステムの導入が推進されています。

とくにAIは、これまで難しかった、会話の可視化・定量化(数値化)を実現しました。

営業・コールセンターでは、実際の顧客との会話を可視化・定量化し、それをもとにより良い業務の実現や、人材育成につなげることができます。

Umee Technologies株式会社のコメント

このニュースを受けまして、Umee Technologies株式会社 代表取締役 新納弘崇氏よりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

人材獲得による事業拡大です。

・今後の展望を教えてください。

直近では、より高度な話術アシストの実現と売り上げを多面的に最大化する高次元な営業RPAを計画しております。

また、中長期では一般生活でも話術アシストの世界を展開して参ります。

・読者へのメッセージをお願いします。

Front Agent®はSFAやCRMでは実現できていなかった、商談現場での新しい営業マネジメントシステムでもあります。

ユミーテクノロジーズは人の能力強化を軸に、本質的に生産性向上を実現する新しい世界観を提供していきます。

営業は企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は満足できる営業ができないかもしれません。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ AI Front Agent Umee Technologies プラットフォーム 人材 仕組み化 商談 営業 営業活動 株式会社 育成 話術 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

次世代の提携クレジットカード「Nudge」を提供する「ナッジ」が資金調達
2022年6月14日、ナッジ株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 ナッジは、次世代の提携クレジットカード「Nudge(ナッジ)」を提供しています。 スマホアプリで完結するシンプルな申込み…
経営管理クラウド「Loglass」運営の「ログラス」が8,000万円調達
2020年7月8日、株式会社ログラスは、総額8,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、次世代型経営管理クラウド「Loglass」の正式提供の開始もあわせて発表しました。 「Logl…
マインドフルネスで人的資本経営を支援する「Melon」が1.2億円調達
2024年1月16日、株式会社Melonは、総額1億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 Melonは、マインドフルネスのオンラインサービス「MELONオンライン」や、マインドフルネ…
求人サイトが届け出制に 転職市場の活性化に向け安全な求人環境を整備
厚生労働省は、インターネット上の求人サイトについて、運営する事業者に国への届け出を義務とする制度を導入する方針を明らかにしました。 労働者になろうとする者に関する情報を収集して募集情報等提供事業を行う…
少人数私募債発行支援サービス提供の「Siiibo」が2億円調達
2020年3月31日、株式会社Siiiboは、総額約2億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 少人数私募債発行支援サービスを提供しています。 財務アドバイザーとして私募債の発行(自己…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】