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セールスインテリジェンス「Sales Marker」を提供する「CrossBorder」が5,000万円超調達

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2022年9月20日、CrossBorder株式会社は、5,000万円超の資金調達を実施したことを発表しました。

CrossBorderは、セールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスメーカー)」を提供しています。

480万件の企業データベースと顧客の興味関心のデータであるインテントデータを活用することで、成約の確率が高いターゲティングを可能とするサービスです。

さらに、ターゲットの興味関心が高まっているタイミングをユーザーに通知し、アプローチするタイミングを知らせます。

また、リード情報を取り込むことで、社内に分散しているリードの名寄せ・情報の拡充を実現します。

今回の資金は、プロダクトの機能開発、データパートナーの構築、営業組織の強化に充当する予定です。

インテントデータとは、顧客の興味・関心を特定するデータのことです。従来は、自社サイト・サービスを利用するユーザーの行動履歴を分析して収集していましたが、近年はパートナー企業やベンダーからデータを取得できるようになり、より広いインテントデータの活用が可能になっています。

近年のBtoBマーケティングではこのインテントデータの活用がトレンドとなっています。

トレンドとなっている理由としては、前述の通りベンダーからインテントデータを入手できるようになったことや、企業がプロダクトやサービスを購入する際には、スペックや機能など合理的な判断から決定するため、プロダクト・サービスのメリットを売り込む必要があることなどが挙げられます。

BtoBマーケティング/セールスにおいてインテントデータを活用することで、より見込みが高い顧客にアプローチすることが可能となります。これにより営業やマーケティングの効率化を実現できます。

コロナ禍ではオンラインでの営業活動の比率が高まったため、商談会や飛び込み営業などとは異なるアプローチが求められており、インテントデータを活用した営業も新たな手法として浸透していくことが予測されます。

営業・マーケティングは、企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、さまざまなリソースが不足している創業期は、満足できる施策ができないかもしれません。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、リソースが不足している創業期でも効率的な営業ができるような営業ツールの導入などについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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