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2022年9月8日営業AI行動システム「Magic Moment Playbook」提供の「Magic Moment」が資金調達

2022年9月7日、株式会社Magic Momentは、資金調達を実施したことを発表しました。
Magic Momentは、営業AI行動システム「Magic Moment Playbook」を提供しています。
顧客エンゲージメントを高める最適な行動を営業担当者に提示するサービスです。
また、メールなどの一連のコミュニケーション作業全般については、商談の状況やログイン頻度などの顧客のアクティビティをもとに最適なコミュニケーション内容を自動提案することで90%を自動化します。
さらに、システム提供だけでなく、顧客企業の組織内から営業変革を推進する「カスタマーサクセスBPO」も提供しています。
今回の資金は、自然言語解析や企画学習領域への投資、体制の強化などに充当します。
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コロナ禍により、従来の足で稼ぐ営業から、デジタルを活用したオンラインでの営業であるインサイドセールス(内勤営業)への転換が大きく進みました。
インサイドセールスとは、商談先に直接出向くのではなく、電話・ビデオ通話・デジタルツールによってオンラインで行う営業のことです。
デジタルツールを活用した営業であるため、営業活動や顧客の情報を収集・蓄積しやすいという特徴があります。
インサイドセールスでは、このデータを活用することで営業の効率化・自動化や変革を実現することが可能です。
従来の営業活動は経験と勘によって物事を判断する部分が多くありましたが、それでは業務が属人的となってしまい、ノウハウ・ナレッジが蓄積されず、営業組織として成長することが困難でした。
インサイドセールスではこの反省を踏まえ、営業組織としての成長を目指すため、一貫した営業活動の実施とデータの蓄積・活用に向けたさまざまなツールが提供されています。
営業は企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は満足できる営業ができないかもしれません「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。
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