「RevComm」が「サイボウズ」と業務提携 電話営業のDX支援パッケージ「営業支援型 kintone」を販売開始

tips

2022年6月2日、株式会社RevCommは、サイボウズ株式会社と共同で、新サービス「営業支援型 kintone」を販売開始したことを発表しました。

RevCommは、音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」を展開しています。

営業やコールセンター業務における会話を自動録音・自動文字起こしし、電話業務を効率化します。

また、会話のラリー回数、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出しフィードバックを行うことで、会話の可視化やセルフコーチングなどを実現しています。

サイボウズは、ノーコードで業務アプリを作成できるクラウドサービス「kintone」を展開しています。

今回販売開始した「営業支援型 kintone」は、「MiiTel」と「kintone」をワンストップで提供するものです。

これにより、顧客情報の可視化と電話業務の可視化を同時に実現できるようになります。

以前まで電話によるコミュニケーションを定量化(数値化)することは非常に難しいものでした。

音声によるコミュニケーションは、声の抑揚などの感情、会話するタイミング、会話の内容、会話量の配分など非常に複雑な要素が絡み合っています。

そのため営業やコールセンターにおける電話は、どのようなものが有効なのかわからず、また各々の経験やスキルを言語化することも難しいので属人的な業務となっていました。

しかし近年、顧客満足度を向上させることの重要性が高まったことで、営業・コールセンターの重要性が高まり、これまでの属人的な業務から脱却し、データを駆使して生産性を向上させたり、スキルを継承することが求められるようになっています。

AI技術は音声の高精度な解析を実現できるようになっており、音声コミュニケーションの可視化において広く活用されるようになっています。

RevCommの「MiiTel」は、AIによって営業・コールセンターにおける電話業務を可視化するサービスです。

新型コロナウイルス感染症の流行により、遠隔での営業の比率が高まったこともあり、電話を利用した営業は大きな注目を集めています。

今回の「kintone」との連携により顧客管理も同時に行えるため、さらに営業・コールセンターの生産性を向上させることが可能となるでしょう。

顧客満足度の向上が重要視されている中、営業・カスタマーサポートの重要性がさらに高まっています。質の高い営業・カスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。「冊子版創業手帳」では、業務を効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ AI DX MiiTel RevComm キントーン コーチング コールセンター サイボウズ ノーコード ミーテル ワンストップ 効率化 可視化 営業 文字起こし 株式会社 業務提携 自動 解析 電話 電話営業 音声
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

住宅ローン比較サービス「モゲチェック」や不動産投資サービス「INVASE」を運営する「MFS」が3億円の借入を実施
2023年7月18日、株式会社MFSは、株式会社三井住友銀行および株式会社東京スター銀行から総額約3億円の借入を実施したことを発表しました。 MFSは、住宅ローン比較サービス「モゲチェック」や、不動産…
データ資産の自在なコントロールを実現する「Minitt」が6,000万円調達
2021年10月14日、株式会社Minittは、総額6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 業務・部門・会社横断におけるデータ資産の自在なコントロール・強力なコンプライアンス・迅速な業…
​スポーツ向けAI解析×パフォーマンス向上サービスを提供する「NineEdge」が6,000万円調達
2022年11月24日、株式会社NineEdgeは、総額6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、「ForceSense」のWebサービス(β版)をリリースしたことも併せて発表して…
シニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」運営の「オースタンス」が資金調達
2019年12月20日、株式会社オースタンスは、資金調達を実施したことを発表しました。 日本最大級のシニア向けコミュニティ・サービス「趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)」を運営しています。 匿名性のコミ…
伴走型営業支援サービス「カイタク」 オリジナルのセールスレターを提案するAIサービスを開始
2023年3月24日、株式会社イメジンは、提供する伴走型営業支援サービス「カイタク」において、新たにAI文面作成サービスを開始したことを発表しました。 「カイタク」は、独自のアタックリストを活用し、営…

大久保の視点

世界最大級のビジネスコンテスト・スタートアップワールドカップ東京大会優勝はDigital Entertainment Asset山田耕三さん
世界最大級のビジネスコンテスト「スタートアップワールドカップ」の東京予選である「TOKYO REGIONAL 2024」が、2024年7月19日(金)に開催…
(2024/7/19)
IVSの進化・IVS京都2024現地レポート&島川敏明代表インタビュー
今年のIVSは何が違うのか スタートアップの代表的なイベントである「IVS(アイブイエス)」が、7月4日から6日まで京都市で開催されました。IVSの中で実施…
(2024/7/6)
「IVS2024 LAUNCHPAD KYOTO」優勝は物流自動化のRENATUS ROBOTICS安藤 奨馬さん:賞金1000万円獲得!
日本最大級のピッチコンテスト「IVS2024 LAUNCHPAD KYOTO」が2024年7月5日(金)に開催されました。 優勝(スタートアップ京都国際賞)…
(2024/7/5)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】