注目のスタートアップ

WebサイトのUI自動検証ツール「ISSO」提供の「ネモフィラ」が資金調達

company

2022年3月18日、株式会社ネモフィラは、2億円の資金調達を実施したことを発表しました。引受先は、パイプドHD株式会社です。

ネモフィラは、WebサイトのUI自動検証ツール「ISSO」や、Webインテグレーション事業を展開しています。

「ISSO」は、WebサイトのUI検証作業を自動化し、工数の大幅な削減を実現するツールです。

ソースコードの品質から、あらゆるユーザーからのアクセスに対応しているか、SEO対策はできているか、様々な環境に対応したレイアウトになっているか、テキスト・画像に誤りがないかなどを自動でチェックすることができます。

今回の資金は、Webインテグレーション事業の強化、「ISSO」の開発の加速に充当されます。

Webサイトの公開・改善では様々な検証が必要となってきます。もし不十分なWebサイトを公開してしまったら、利用者に不便な思いをさせてしまったり、顧客満足度の低下や信頼低下を招いてしまいます。近年は、PC・スマートフォンといったデバイスの多様化、ブラウザの多様化など、ユーザーがWebサイトにアクセスする環境も多様化しているため、UI検証に多くの負担がかかっています。

ネモフィラは、このWeb UI検証を自動化するツール「ISSO」を提供しています。SEOの自動化など単体の自動化ツールは多数提供されていますが、「ISSO」は、ソースコード、アクセシビリティ、SEO、コンテンツなど、WebサイトUIにまつわるすべての要素の検証を自動化します。このツールひとつでWebサイトの品質を高く保つことができるため、工数を大幅に削減しつつ利用者に対し最適なWebサイトを提供することが可能となります。

企業のWebサイトは、顧客への情報提供や信頼性の確保のために重要な存在です。「冊子版創業手帳」では、ホームページの作成ノウハウや、ネット初心者のためのネットPR方法など詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ UI Webサイト ホームページ 効率化 検証 自動化
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事
NPO法人設立サムネイル
【2025年最新】NPO法人の設立ガイド|費用・条件・手順を徹底解説
酒類販売業免許とは?お酒の販売には免許が必要!飲食店開業のための酒販免許取得を専門家が解説
起業するには何から始める?ゼロからできる起業のやり方【5ステップ解説】
起業の仕方サムネイル
起業の6ステップ。素人でも失敗しない起業の仕方を大解剖。起業の専門家が体験とデータで解説。
一人会社と個人事業主の違いとは。一人でも法人にするメリット・デメリット
小規模企業共済サムネイル
小規模企業共済とは?危ない?潰れる?加入手続きから解約方法、メリット・デメリットまで徹底解説!

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「テレワークトップランナー2025」テレワークにおける優良事例を表彰(7/31締切)
総務省は、「テレワークトップランナー2025」の募集を開始しました。 テレワークが馴染まないと思われている業態(一次産業(農業・林業・漁業)、二次産業(製造業、建設業等)、三次産業(医療・福祉等))の…
届けたい情報を必要とする人のもとに届けるための自動化プラットフォーム「Ecomedia」開発の「Scalably」が資金調達
2022年3月2日、Scalably株式会社は、総額3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 誰かが発信するエコシステム情報を、届けたい人々に伝え続けるための自動化プラットフォーム「Ec…
次世代の自動搬送システムを開発する「LexxPluss」が6.4億円調達
2024年9月12日、株式会社LexxPlussは、総額6億4000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 今回の資金調達により、ディープテック・スタートアップ支援基金の支援を含めた累計調達額は…