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ラグジュアリーな美容製品を展開する「Kyogoku」が5,000万円調達

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2021年12月17日、株式会社Kyogokuは、5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

Kyogokuは、世界的なヘアコンテストであるInternational Visionary AwardのCut&Colour部門でグランプリを受賞した日本の美容師である京極琉氏のオリジナルブランド「KYOGOKU PROFESSIONAL」を展開しています。

「KYOGOKU PROFESSIONAL」では、現場の美容師や顧客の生の声をもとに商品を開発しています。

カラーシャンプーや、トリートメント、カラー剤など、美容関連商品を展開しています。

世界のヘアケア市場は、健康・美容意識の高まりにより堅調に伸長しています。

ライフスタイルや都市化が進んだことにより、高級なヘアケア商品やオーガニックなものの需要が高まっています。

ヘアケア商品やコスメ商品は、人それぞれに合うものがあるため、一度試してみなくては合うかどうか判断できません。

しかし高価なものはお試しで購入するにはハードルがあるため、口コミやインフルエンサーのおすすめなどの二次的な要因が必要となります。

近年ではD2Cという、自らが企画・製造した商品を広告代理店などを介さず、自社ECショップなどにより直接消費者に提供するビジネスモデルが流行しています。

D2Cは、事業者のこだわりが強く反映された商品を作りやすいといったメリットや、消費者の率直な声もすぐに入ってくるため商品の改善サイクルが速いといったメリットがあります。

またECを主な販売チャネルとするため、Webマーケティング、特にSNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングが有効と考えられています。

これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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