サブスクリプション事業者向けLTV/解約率改善サービス「KiZUKAI」が正式リリース

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2021年2月8日、株式会社KiZUKAIは、「KiZUKAI」を正式リリースしたことを発表しました。

「KiZUKAI」は、サブスクリプション事業者向けの、LTV/解約率改善サービスです。

収集・蓄積した顧客データをもとに顧客分析を自動化することで、複雑な顧客データの活用を簡単にします。

「KiZUKAI」を活用することにより、顧客ごとの最適なコミュニケーションを実現することができ、結果、顧客に必要なサービス改善に取り組むことができます。

LTVとは、Life Time Valueの略で、“生涯価値”という意味です。サブスクリプションにおけるLTVとは、顧客がある特定の企業・ブランドとの取引を始めてから終わるまでの期間内に、どれだけの利益をもたらしたのかを示したものです。

サブスクリプションで利益を上げていくためには、顧客との関係を良好に保ち続け、LTVを向上させることが重要です。

このLTVを向上させるためには、顧客データを分析し最適な施策を実施することや、パーソナライズド・マーケティングを実施する必要があります。

創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。

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