注目のスタートアップ

バーチャルインテリアサービスなどを手がける「カラーアンドデコ」が2.2億円調達

company

2023年6月21日、株式会社カラーアンドデコは、総額2億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

カラーアンドデコは、空室や居住中の物件写真や360度パノラマ写真に3DCGのインテリアを加えて物件写真をグレードアップさせるサービス「バーチャルインテリア」、VRによって非対面で物件内のウォークスルー閲覧を可能にする「VRバーチャル モデルルーム」、図面からパース・VRを​制作する「3DCGパース」などを手がけています。

今後機能を強化し、イメージシーンからオンラインで商品を選択購入できる仕組みを提供する予定です。

ほかにも、メーカーと商品データベースなどの連携、インテリアデザインパッケージ・データベースの拡充を行う計画です。


賃貸物件探しにおいて、部屋探しサイトを利用することはもはや当たり前の行動となりました。

従来の部屋探しでは駅前などにある不動産会社の店舗まで行き、一日がかりで物件を探しても希望する物件が見つからないということがありました。しかし部屋探しサイトは、スマートフォンひとつで全国の物件を探せるため、空いた時間に自分が求める物件を見つけられるという大きなメリットがあります。

そのため物件の集客においても部屋探しサイトの重要性が高まり、物件情報を正確に提供し、さらに魅力的に見せることが肝心の施策となっています。

一方、部屋探しサイトでは見せられる情報に限りがあります。多くのユーザーは物件の写真を重要視しているのですが、多くの場合は手間やコストを理由に空室時の写真を掲載しているという状況にあります。こうした物件情報の場合、利用者は、物件の築年数・間取り・広さ・周辺環境などから物件を選ぶしかありません。

もし物件写真にインテリアなどを置き、その部屋でどういう暮らしができるのかといったイメージを伝えることができれば、より多くの顧客を集めることができるはずです。

カラーアンドデコは、空室の物件写真に3DCGのインテリアを配置し、物件広告写真の魅力を高める「バーチャルインテリア」などのサービスを通じ、不動産・住宅業界の課題解決に貢献しています。

事業の拡大には資金調達が重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど、資金調達に関する情報を提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ 3DCG 3Dパース VR インテリア インテリアデザイン オーナー カラーアンドデコ サービス パース バーチャル バーチャルインテリア モデルルーム 不動産 不動産会社 仲介 写真 売買 家具 建築 株式会社 物件 賃貸 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

セラピスト向けレンタルサロンプラットフォーム「minoriba」を運営する「Bulls」が1億円調達
2022年7月21日、株式会社Bullsは、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 セラピスト向けレンタルサロンプラットフォーム「minoriba」を運営しています。 ホテル・プライベート…
MaaS事業展開の「MaaS Tech Japan」が3.2億円調達
2021年12月8日、株式会社MaaS Tech Japanは、総額3億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 都市・交通分野におけるモビリティデータの活用による、都市・交通のDX推進…
健康経営クラウドサービス「Dr.CHECK」を提供する「リバランス」が資金調達
2022年10月17日、株式会社リバランスは、資金調達を実施したことを発表しました。 リバランスは、健康経営クラウドサービス「Dr.CHECK」を提供しています。 勤怠データや、検診結果から、企業・従…
セミパーソナライズのファッションを開発・提供する「SOLIT」が資金調達
2021年11月2日、SOLIT株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 多様性や多様な価値観をすべて受け入れることのできる社会のビジネスの面からの実現を目指しています。 ひとつのサービス・…
日本円と連動したステーブルコインの発行を目指す「JPYX」が3,400万円調達
2022年6月22日、株式会社JPYXは、3,400万円の資金調達を実施したことを発表しました。 JPYXは、日本円ステーブルコイン「JPYX」の発行・管理を目的に、2021年12月に創業した企業です…

大久保の視点

5/30史上初の野音起業フェス優勝は!宇宙ビジネスのBULL宇藤 恭士さん
2024年5月30日、創業手帳主催で野音起業フェスを実行しました。 ショートプレゼン大会「ライトニングトーク東京」を開催いたしました。 このイベントは、オン…
(2024/5/30)
ニコニコ超会議・学生ピッチ甲子園ビジネス部門優勝&1000万円獲得はウェルヘルス土井久生馬さん
2024年4月27日(土)~2024年4月28日(日)に幕張メッセでニコニコ超会議実行委員会で『ニコニコ超会議2024』が開催された。 『ニコニコ超会議20…
(2024/4/28)
「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】