動画を活用したスタートアップと大手企業の商談創出プラットフォーム「MOVIN」がリニューアル・リリース

tool

2020年11月17日、MOVIN株式会社は、「MOVIN」を2020年11月17日(火)にリニューアル・リリースしたことを発表しました。

「MOVIN」は、動画(事業紹介動画・社長インタビュー動画)を使ったスタートアップと大手企業の商談創出プラットフォームです。

スタートアップと大手企業の双方が動画を撮影・掲載することで、両社をマッチングし、新規事業創出・事業連携・資金調達などを目的とした商談機会を創出します。

担当者による商談後のフォローやオフラインでの企業紹介や、動画撮影・編集代行を行うことを特徴としています。

リニューアルにより以下の変更・追加を行いました。
・新UI・UXへの変更
・日程調整機能の追加
・フリーミアム機能の追加
・メンバー機能の追加

また、リニューアル記念として、先着20社限定で3カ月無料キャンペーンを実施しています。

新型コロナウイルス感染症の流行によりイベントや展示会が減少・中止され、商談機会は大幅に減少しました。そのためオンラインを活用した商談機会を創出するサービスが注目を集めています。

オンラインの商談は気軽に行えるため、キャンセルなども気軽にされてしまう可能性があります。そのためオンライン商談では一回の商談の質を高めていくことが重要です。

「MOVIN」は、動画という情報量の多さと担当者制度により、マッチングの多さと質の高さを実現しています。

展示会や商工会議所は新たな販路や、パートナーの発見に役立ちます。しかし、活用法を知っていなくては、最大限有効に活用することはできません。「冊子版創業手帳」では、展示会の活用法や、商工会議所の活用法のノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ MOVIN スタートアップ プラットフォーム マッチング リニューアル リリース 動画 商談
詳細はこちら

【業界初】動画を使ったスタートアップと大手企業の商談創出プラットフォーム「MOVIN」、リニューアルリリース

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

VRライブ・プラットフォーム「VARK」運営の「ActEvolve」が資金調達
2020年3月4日、株式会社ActEvolveは、資金調達を実施したことを発表しました。 VRライブ・プラットフォーム「VARK」を運営しています。 バーチャル・アーティストのパフォーマンスを、自分が…
C2Cの中古車マーケット運営の「Ancar」が4億円調達!
平成30年10月29日、株式会社Ancarは、総額4億円の資金調達を実施したことを発表しました。 中古車個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」や、全国1,000箇所の提携整備工場とユー…
従業員のための協業促進プラットフォーム開発の「BeaTrust」が3億円調達
2020年8月11日、BeaTrust株式会社は、総額約3億円の資金調達を実施したことを発表しました。 従業員同士での協業を促すプラットフォーム「BeaTrust(ビートラスト)」を開発しています。 …
起業家と投資家をマッチングするプラットフォーム「Startup List」のβ版がローンチ
平成30年2月28日、プロトスター株式会社は、「Startup List(スタートアップリスト)」のβ版をローンチしたと発表しました。 「Startup List」は、起業家と投資家をマッチングするプ…
設計施工会社マッチング「SHELFY」の運営元が1億円調達!
平成29年9月1日、シェルフィー株式会社は、総額1億円の資金調達を実施しました。 店舗内装専門マッチングサービスの「SHELFY」を運営しています。 「予算」「業種」「地域」「期間」「時期」を登録する…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ