「59,800円(税別)/月」から創業 移動販売車を用いた創業支援パッケージ・サービスがリリース

tool

2020年6月14日、株式会社ホークアイは、移動販売車を用いた創業支援サービスを2020年6月10日から開始したことを発表しました。

このサービスは、飲食店や小売店などの創業・起業・開店を目指す方を対象に、移動販売車(リース料:59,800円(税別)/月〜)を用いた創業を支援するサービスです。

場所、業態、資金調達、補助金申請、許認可取得など、開業までの手続き一式をパッケージ化して提供することで、初期費用・ランニング費用を抑えた開業をトータルでサポートします。

ホークアイはほかに、「モビリティハウス」(トレーラー・ハウス)を用いた宿泊施設・事務所・倉庫を提供しています。

移動販売車には多くのメリットがあります。一番大きなメリットは、開業コストとランニング・コストを大幅に抑えられることです。

外食業界は人手不足などを背景に新規参入が厳しい状況となっています。しかし、東京都で営業許可を取得したフード・トラックの数は年々増加しており、盛況な領域となっています。

要因としては、SNSなどの普及により、口コミで評判が広まっていくため、店舗の立地が重要ではなくなっていることが挙げられます。

起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「飲食開業手帳」では、飲食店の出店のためのノウハウや、Webを活用した集客の方法など、飲食店の開業に特化したノウハウを掲載しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 便利なサービス
関連タグ サービス 創業 創業支援 株式会社 移動販売車

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

便利なサービスの創業手帳ニュース

大久保の視点

【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
ニュース・アプリ運営の「スマートニュース」が米国事業の加速のために31億円調達
2019年8月5日、スマートニュース株式会社は、総額31億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、日本郵政キャピタルなどです。 スマートフォン…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ