注目のスタートアップ

フィットネス・シェアリング・サービス運営の「ナップワン」が1億円調達

company

2020年3月30日、ナップワン株式会社は、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。

また、社名をLlotheo株式会社から、ナップワン株式会社に変更したことも併せて発表しました。

ナップワンは、フィットネス・シェアリング・サービス「Nupp1(ナップワン)」(旧名:「Nupp1 Fit(ナップワンフィット)」)を運営しています。

フィットネス施設の遊休時間をシェアしたい施設オーナーと、自由に施設を利用したユーザーをマッチングするサービスです。

ユーザーは、アプリから利用登録するだけで、ジムごとの入会手続きや支払い不要で、分単位でジムを利用することができます。

働き方やライフ・スタイルの多様化により、柔軟に利用できるサービスが求められています。

フィットネス・サービスは、特定の店舗・系列店しか利用できない、続けられるかどうかわからないなどの障壁があります。

「Nupp1」は、ユーザーには利便性を、施設運営者には遊休時間の有効活用を提供することで、新しいフィットネス・サービスの形を提案しています。

このようなプラットフォーム・ビジネスでは、プラットフォームに参画してくれる施設・企業などが必要となります。そのため営業を行うことになるでしょう。しかし創業期は人手不足のため、満足できる営業を行えないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、営業のための業務支援ツールや、販路拡大のノウハウについて詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ シェアリング フィットネス マッチング 株式会社 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事
【2026年版】会社設立のやること・流れ・費用をチェックリストで完全解説
【記入例つき】事業計画書の書き方を初心者向けに解説|起業・融資対応テンプレートあり
一人会社と個人事業主の違いとは。一人でも法人にするメリット・デメリット
【起業準備】会社設立前に絶対にやるべき10のアクションリスト
法人の印鑑証明書の取り方 | 手数料は?どこで?郵送は可能?
企業組合とは?設立方法とメリット・デメリットを紹介

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

産業向けドローンサービスを提供する「テラドローン」が80億円調達
2022年3月23日、テラドローン株式会社は、総額80億円の資金調達を実施したことを発表しました。 テラドローンは、土木測量・森林測量・インフラ点検・プラント施設点検など産業別のドローン点検作業サービ…