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2022年9月30日AI搭載型チャットボットによりコールセンターの新規顧客獲得や顧客対応を自動化する「KUZEN for コールセンター」がリリース

2022年9月29日、株式会社コンシェルジュは、新サービス「KUZEN forコールセンター」を提供開始することを発表しました。
「KUZEN forコールセンター」は、AIチャットボットにより、商品・サービスの説明やよくある問い合わせ対応など、コールセンターの定型業務を自動化するサービスです。
そのほか、チャット形式での申込みの受付、顧客データベースと連携した配送日時やサービス利用の変更申込受付、チャットボットによる解約理由のヒアリングと解約防止策の実施などでも活用できます。
コンシェルジュは、AIチャットボットをノーコード(プログラミング不要)で構築・運用できるサービス「KUZEN(クウゼン)」を提供しています。
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AIチャットボットとは、AIを搭載した会話プログラムがチャットによって顧客が必要とする情報を提供したり手続きを行ったりするサービスです。
24時間365日稼働できるため、営業時間外であっても顧客対応が実現できるほか、顧客対応の効率化・省人化・自動化を実現できるため、さまざまな場所で利用されるようになっています。
またチャットボットを導入することで顧客データを収集できることから、データドリブンな経営やマーケティングにも活用できます。
近年はサブスクリプションサービスの流行などもあり、顧客との良好な関係を築き、売上を最大化する戦略をとる企業が増えています。
顧客との良好な関係を築くには顧客満足度を向上させることが重要であるため、コールセンターの拡充など、顧客対応に力を入れる企業が増えています。
また顧客満足度向上を目的としたコールセンター業務は、従来と比べて求められる業務も多様化・複雑化していることから、効率化を実現するシステム・サービスのニーズが高まっています。
顧客満足度の向上が重要視されている中、営業・カスタマーサポートの重要性がさらに高まっています。質の高い営業・カスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、業務を効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
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