創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2022年5月30日歩いて稼ぐ広告バイト「Stchar!(ストチャー!)」が6/4に正式リリース
2022年5月30日、株式会社Wanna technologiesは、「Stchar!(ストチャー!)」を6月4日(土)に正式リリースすることを発表しました。
「Stchar!」は、専用のバックパックに広告動画を再生したiPadを入れ、街を歩くだけで稼ぐことができるサービスです。
人間の目線の高さに広告があるため、既存の屋外広告よりも視認力が高いという特徴があります。
2022年5月現在、渋谷エリアでサービスを展開しています。エリアは順次拡大を予定しています。
—
屋外広告はデジタルマーケティングではリーチできない層にリーチできることから注目が高まっているメディアです。
屋外広告には、デジタルサイネージや、ビジョン広告、工事現場の仮囲いなど様々な種類があります。
これら屋外広告は、一定の場所に一定期間掲示されるため、そこを通る人にくり返し訴求できるという特徴があります。
また、テレビCMや新聞広告などと違い、自分からその広告を読み飛ばしたりすることができず、自然と目に入ってくるという特徴があります。これを強制視認性と呼んでいます。
屋外広告の一種である、電車内に掲示されている交通広告は、目線の高さに近い場所にあるため、強制視認性が高いものとなります。
ほかにも人通りの多い場所に設置された大型のデジタルサイネージを利用した広告はインパクトがあり、SNSで広く拡散されるという事例もあります。
そして「Stchar!」は、ギグワーカーが背負っているバッグに動画広告が掲示されるという新しい屋外広告です。
強制視認性が高いこと、固定された広告よりも広いエリアにリーチできること、同時放映であるためインパクトをもたらすことができることを特徴としています。
今回の正式リリースによりどのように利用がされていくのか注目が必要です。
プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。「冊子版創業手帳」では、SNSやインターネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | トレンド |
---|---|
関連タグ | iPad OOH広告 Stchar! Wanna technologies ストチャー! バイト リリース 屋外広告 広告 株式会社 正式 |
トレンドの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2023年2月8日、オングリットホールディングス株式会社は、ウイングアーク1st株式会社と資本業務提携を行うことで締結したことを発表しました。 オングリットホールディングスは、橋梁・コンクリート構造物…
2020年6月24日、株式会社New Innovationsは、総額1億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 AIカフェ・ロボット「root C(ルートシー)」を開発しています。 A…
平成30年6月19日、株式会社メルカリは、東京証券取引所マザーズ市場に上場し、会見を開催しました。 上場初日、株式市場はそのメルカリを1株あたり5300円と評価しました。時価総額は約7172億円で、マ…
2021年8月24日、株式会社メップルは、総額1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ウェルネスプロテイン「KOREDAKE」を展開しています。 女性が1食に必要な31種類の栄養素…
株式会社日本政策金融公庫は、日本公庫・研究フォーラム2022「持続可能性の世紀を切り拓くベンチャー起業家~不確実な21世紀の創業環境を乗り越えて~」の開催を発表しました。 持続可能性という観点から今後…
大久保の視点
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…