創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2022年5月24日ビデオ通話による遠隔サポート業務支援ツール「Liveアシスト」提供の「TECH MONSTER」が5,000万円調達
2022年5月24日、株式会社TECH MONSTERは、総額約5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
TECH MONSTERは、オンライン配信業務ツール「Liveアシスト」を提供しています。
オペレーターによる遠隔地からのサポート業務を、ビデオ通話とペンツールなどの便利ツールで支援する業務ツールです。
現場・顧客はアプリのインストール不要で、SMSに送信されたURLをクリックするだけで「Liveアシスト」を利用することができます。
オペレーターとの通信・通話のすべての記録は自動保存されます。
今回の資金は、「Liveアシスト」の営業マーケティング、バージョンアップのための開発の加速に充当します。
—
PC・アプリケーション・プロダクトの操作などでわからないことがありカスタマーサポートなどを頼ることになった場合、多くは画面のスクリーンショット・写真とテキストによって状況を伝えることになります。
また、オペレーターからの操作方法の説明や、解決策についても画面のスクリーンショットとテキストによって伝えられることがほとんどです。
しかし情報が足りずに何度もやりとりをするケースが散見され、より効率的な情報の伝達手段が普及することが望まれています。
動画はテキストの約5,000倍の情報量があるとされています。そのためこういったカスタマーサポートなどでの情報伝達においても非常に有効であると考えられます。
TECH MONSTERは、この情報伝達の課題を解決するため「Liveアシスト」を提供しています。
「Liveアシスト」は、オペレーターが簡単にユーザーにビデオ通話でつながることができ、情報伝達に有効なツールを搭載した業務支援ツールです。
テレワークによって従業員同士であっても離れた場所で仕事をすることが増えているため、組織内の情報伝達についても活用することができるでしょう。
顧客満足度の向上が重要視されている中、カスタマーサポートの重要性も高まっています。質の高いカスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。「冊子版創業手帳」では、カスタマーサポートなどを効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | 有望企業 |
---|---|
関連タグ | Liveアシスト TECH MONSTER オンライン サポート ビデオ通話 株式会社 業務 業務支援 資金調達 通話 遠隔 配信 |
有望企業の創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
SBIホールディングス株式会社と、株式会社Preferred Networksは、資本業務提携に関する基本合意書を締結したことを発表しました。 Preferred Networks(PFN)は、AI技…
2022年10月19日、株式会社トレンドExpressは、総額約33億円の資金調達を実施したことを発表しました。 トレンドExpressは、顧客企業の中国市場への参入を支援するため、データ解析による中…
2021年6月12日、ソニア・セラピューティクス株式会社は、総額約5億3,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 がん治療機器である、集束超音波(HIFU:High-Intensity F…
2022年2月9日、iYell株式会社は、総額35億円の資金調達を実施したことを発表しました。 工務店・不動産会社向け住宅ローン業務効率化アプリ「いえーる ダンドリ」や、最適な住宅ローンを提案するサー…
2023年9月21日、MCPアセット・マネジメント株式会社は、MCPグループが運営する、九州発ジャパン・エボリューション・ファンド投資事業有限責任組合が、株式会社Kyuluxに2億円の出資を実行したこ…
大久保の視点
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…