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2022年5月24日ビデオ通話による遠隔サポート業務支援ツール「Liveアシスト」提供の「TECH MONSTER」が5,000万円調達

2022年5月24日、株式会社TECH MONSTERは、総額約5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
TECH MONSTERは、オンライン配信業務ツール「Liveアシスト」を提供しています。
オペレーターによる遠隔地からのサポート業務を、ビデオ通話とペンツールなどの便利ツールで支援する業務ツールです。
現場・顧客はアプリのインストール不要で、SMSに送信されたURLをクリックするだけで「Liveアシスト」を利用することができます。
オペレーターとの通信・通話のすべての記録は自動保存されます。
今回の資金は、「Liveアシスト」の営業マーケティング、バージョンアップのための開発の加速に充当します。
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PC・アプリケーション・プロダクトの操作などでわからないことがありカスタマーサポートなどを頼ることになった場合、多くは画面のスクリーンショット・写真とテキストによって状況を伝えることになります。
また、オペレーターからの操作方法の説明や、解決策についても画面のスクリーンショットとテキストによって伝えられることがほとんどです。
しかし情報が足りずに何度もやりとりをするケースが散見され、より効率的な情報の伝達手段が普及することが望まれています。
動画はテキストの約5,000倍の情報量があるとされています。そのためこういったカスタマーサポートなどでの情報伝達においても非常に有効であると考えられます。
TECH MONSTERは、この情報伝達の課題を解決するため「Liveアシスト」を提供しています。
「Liveアシスト」は、オペレーターが簡単にユーザーにビデオ通話でつながることができ、情報伝達に有効なツールを搭載した業務支援ツールです。
テレワークによって従業員同士であっても離れた場所で仕事をすることが増えているため、組織内の情報伝達についても活用することができるでしょう。
顧客満足度の向上が重要視されている中、カスタマーサポートの重要性も高まっています。質の高いカスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。「冊子版創業手帳」では、カスタマーサポートなどを効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
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