注目のスタートアップ

株式会社LEBEN CAREER 大坂谷 勇輝 | 非認知能力の獲得を重視したパーソナルコーチングで注目の企業


非認知能力の獲得を重視したパーソナルコーチングで注目なのが大坂谷 勇輝さんが2021年に創業した株式会社LEBEN CAREERです。

人生100年時代の必須スキルともいえる「自らの力で目標を達成し、自らの力で課題を解決する」といった自らの力でキャリアや人生を築いていく力を最大化するサポートで、今注目を集めています。

株式会社LEBEN CAREERの大坂谷 勇輝さんに、事業の特徴や今後の課題についてお話をお聞きしました。

・このプロダクトの特徴は何ですか?

人生100年時代の必須スキルである「非認知能力(目標達成能力や課題解決能力など)」の獲得を重視したパーソナルコーチングを提供しています。

今後さらに、生き方や働き方が多様化しますが、一人ひとりに合う人生戦略を描けるからこそ 『自ら考え抜き、答えを出し、実行し、修正し、実現する』このサイクルを自律的に回すことで、これからの100年時代において持続可能な自己実現が出来るようになります。

・どういう方にこのサービスを使ってほしいですか?

ゼロからイチに挑戦されるビジネスパーソンです。

ここでいうゼロイチは「独立や複業に挑戦したい」「キャリアチェンジを考えている」「掲げた目標やビジョンを達成したい」このような方々です。

ゼロイチ自体の支援ではありませんが、「挑戦したいこと」「目指したい状態」のある方のほうが非認知能力の獲得がスムーズですし、歩みの結果として望む成果が得られることも少なくないです。

・このサービスの解決する社会課題はなんですか?

日本においては「新しい挑戦」や「新しい発想」に対して保守的な思想をもつ方が少なくないことです。

もちろん個人の思考、思想は自由です。しかし、他者の挑戦に干渉し始めると、一人ひとりの持続可能な自己実現を目指す上では足かせになります。

この社会課題をクリアにし、挑戦を後押しするのが当たり前の社会を目指します。

・創業期に大変だったことは何でしょう?またどうやって乗り越えましたか?

2015年頃から個人でサービスを開始しましたが、当初は行きあたりばったりで、正直ビジネスとしては問題や欠陥だらけでした。

もちろん未だ課題は山積みですが、地道な活動を大切にすることで事業が形になってきましたし、サービスも認知されてきた実感もあります。

今後も一つ一つの仕事を丁寧に向き合っていきます。

・どういう会社、サービスに今後していきたいですか?

私が生きている間に達成できるかわかりませんが、すべての人が持続可能な自己実現が出来る社会にすることです。

そのために、当社の力だけで動くのではなく、我々が関わった個人や法人の一人ひとりのクライアント様にもご支援いただきたいと思っております。

・今の課題はなんですか?

コーチングという言葉は徐々に認知され始めていますが、何をするのか?どんな価値があるのか?など、まだまだ認知されていない印象があります。

このため、他のパーソナルコーチングサービスやコーチングスクールを運営している企業と連携をしながら認知度向上に努めます。

・読者にメッセージをお願いします。

すべての人々が働きがいと生きがいのあるライフスタイルを確立できる。

そして、持続可能な自己実現が出来る、そんな社会を目指しています!

会社名 株式会社LEBEN CAREER
(英記 LEBEN CAREER inc.)
代表者名 大坂谷 勇輝
創業年 2021年10月01日
住所 東京都渋谷区 神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
資本金 1,000,000円
サービス名 LCPコーチング
事業内容 個人及び企業向けコーチング並びに人材開発プログラムの提供
回答者プロフィール 大坂谷 勇輝(オオサカヤ ユウキ)
2015年、人材開発事業「LEBEN CAREER」を創業。
法人設立後は株式会社LEBEN CAREERの代表取締役に就任。
同社では「コーチングを受けたい」「コーチングを学びたい」というクライアントに向け、パーソナルコーチングの提供及びコーチング習得のサポートを行う。
また、パーソナルコーチングサービス「REEED」を運営する株式会社MEXUSにおいては、CCO(人材開発責任者)を受託。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ LCP LEBENCAREER キャリアコーチング コーチング コーチングスクール パーソナルコーチング 大坂谷勇輝
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「villio」が1億円調達 1on1を通した人材育成SaaS「Talent Amp」を正式リリース
2023年3月22日、株式会社villioは、累計1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、1on1を通した人材育成SaaS「Talent Amp」を正式リリースしたことも併せて発表しまし…
シニア人材を中心としたキャリア支援事業を展開する「エイジレス」が1.1億円調達
2022年5月18日、株式会社エイジレスは、総額約1億1,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 エイジレスは、シニア人材を中心としたキャリア支援事業を展開しています。 具体的には、ミドル…
女性向けキャリアスクール「SHElikes」を運営する「SHE」が18億円調達
2022年10月26日、SHE株式会社は、総額約18億円の資金調達を実施したことを発表しました。 SHEは、女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」や、ミレニアル世代の女性で構成さ…
コーチングサービス提供の「mento」(旧:ウゴク)が3.3億円調達
2022年4月6日、株式会社mentoは、3億3000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、米国シリコンバレーに拠点を置くベンチャーキャピタルWiL, LLCが運営するベンチャー投資…
AI英会話アプリやオンライン英語コーチング運営の「スピークバディ」が3億円調達
2020年8月20日、株式会社スピークバディは、総額3億円の資金調達を実施したことを発表しました。 AI英会話アプリ「スピークバディ」や、オンライン英語コーチング「スパルタバディ」を開発・運営していま…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】