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インフルエンサーが利用していたアイテムを安心・安全に取引できるCtoCマーケットプレイスを提供する「ピックユー」が2.2億円調達

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2025年4月15日、株式会社ピックユーは、総額2億2000万円の資金調達を発表しました。

ピックユーは、インフルエンサーが着用していたものが購入できるCtoCマーケットプレイス「Pickyou(ピックユー)」を提供しています。

すべてのやりとりにピックユーが関与することで、両サイドのユーザーが安心・安全に取引できる環境を構築しています。

出品者に対してはスムーズで金額メリットの大きな出品体験、購入者に対しては大手ECサイトと変わらない購入体験を提供しています。

今回調達した資金は、出品者のエンゲージメント強化、購入者の体験向上、安心できる取引のためのオペレーション体制の整備などに活用します。


経済産業省「令和5年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」によれば、2023年の国内電子商取引市場規模(CtoC)の市場規模は、2兆4817億円(前年比5.0%増)と推計されています。

CtoC-ECとは、メルカリのようなフリマアプリやオークションサイトなど、個人同士がモノやサービスを売買する電子商取引のことを指します。

スマートフォンの普及によって、誰もが簡単にインターネットを使えるようになり、こうした個人間取引の市場は大きく広がりました。とくに近年は、廃棄を減らし、使えるものを繰り返し活用するという循環型社会の実現に向けた取り組みが注目されており、CtoC-ECはそのための有効な手段としても期待されています。

このような背景のもと、ピックユーは、ライフスタイルやファッションスタイルを発信しているインフルエンサーが着用していたものを取引できるCtoCマーケットプレイスを提供しています。

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カテゴリ 有望企業
関連タグ CtoC ECサイト SDGs アパレル インフルエンサー サステナブル ファッション マーケットプレイス 出品 循環経済 株式会社 資金調達
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