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2024年1月15日女性専用のAIパーソナルトレーニングジムのFC事業を展開する「FURDI」が資金調達
2024年1月15日、株式会社FURDIは、資金調達を実施したことを発表しました。
FURDIは、女性専用AIパーソナルトレーニングジム「FÜRDI(ファディー)」ブランドをフランチャイズ事業として展開しています。
AIを搭載した大型のモニターとスタジオ専属トレーナーによりユーザーに最適なアドバイスを行い、パーソナルトレーニングを実現しています。
ほかには、小型店舗の地方・住宅街展開による通いやすさ、女性専用による安心感、定期カウンセリングによる最適なトレーニングプログラムの提供、低価格などを特徴としています。
2024年1月現在、全国で直営店を含む61店舗を展開しています。
今回の資金は、出店加速、認知度向上を目的とした各種施策に充当します。
国内の約15%の人びとが生活習慣病の患者とされています。
生活習慣病とは、運動不足・食生活・睡眠不足などの生活習慣を原因とする病気のことです。この生活習慣病は、健康な長寿を妨げる大きな要因として指摘されており、医療費増大の要因ともなっていることから、国としても具体的な対策が求められています。
こうした中、生活者の健康志向はさらに高まりを見せています。
とくにコロナ禍では運動不足を実感した生活者が多く、オンラインフィットネスサービスなど、自宅でできる運動サービスが目立った成長を見せました。
近年は、ジムなどのフィットネスクラブの領域において、小規模かつ24時間365日通うことができるコンビニジムが注目を集めています。
コンビニジムは最小限あるいは無人での運営を実現する設備によって人件費を抑え、低価格でのサービス提供を可能としています。さらに24時間365日運営であるため、利用者の裾野が広く、人気が拡大しています。
こうした中で、FURDIは、パーソナルトレーニングをより気軽に、幅広い層に提供するパーソナルトレーニングジム「FÜRDI」ブランドを展開しています。
トレーニングは効果が実感できることでモチベーションが保たれ、運動を継続できるという面があるため、質の高いトレーニングプログラムを提供することも重要です。
従来、パーソナルトレーニングは専門のトレーナーを必要としており、高価な利用料がかかるものだったのですが、テクノロジーを活用することで比較的安価にパーソナライズを行えるようになっています。
事業のさらなる成長には戦略的な資金調達が重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、融資を受ける際の注意点など詳しく解説しています。
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