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2023年2月4日台湾を中心にチャットマーケティング「ChiChat」を展開する「人々」が資金調達

2023年2月3日、株式会社人々は、資金調達を実施したことを発表しました。
人々は、台湾を中心にチャットマーケティング「ChiChat」を展開しています。
「ChiChat」は、サイトからの離脱ユーザーをLINEなどのSNSに誘導し、SNS内でユーザーの意見をヒアリングし、その上で最適なオファーや商品を提案するサービスです。
2023年現在、台湾・日本・香港・シンガポールで事業を展開しています。
今回の資金は、日本・香港・シンガポール市場への展開・市場開拓、AI自動生成技術のさらなる進化などに充当します。
近年、AI技術の発展により、より高精度な会話をユーザーと行うことができるチャットボット(会話ボット)が実現され、さまざまな領域で利用されています。
現在チャットボットは、主にECやLPなどに導入され、右下などにあるアイコンからアクセスしてもらい、AIとのチャットを通じてユーザーの誘導を行ったり、疑問などを解消したりしています。
またチャットボットはただ単に24時間365日きめ細やかな対応が行えるというだけでなく、よりインサイトに近い顧客情報を入手できるというメリットがあります。
チャットボットはサイトに設置するタイプ以外にも、ユーザーが利用しているLINEなどのSNSで稼働するものもあります。
こうしたSNSはユーザーが使い慣れているものであり、さらにスマートフォンの通知機能によってコンバージョン率増加も狙うことが可能です。
「ChiChat」は、サイトからの離脱ユーザーをLINEなどのSNSに誘導し、チャットボットによりパーソナライズされた会話や提案を実現できるチャットマーケティングサービスです。
顧客満足度の向上が重要視されている中、営業・カスタマーサポートの重要性がさらに高まっています。質の高い営業・カスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、業務を効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
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