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2022年10月28日音声対話型AI「ディライト アシスタント」を展開する「ディライト」が資金調達

2022年10月27日、株式会社ディライトは、資金調達を実施したことを発表しました。
ディライトは、音声対話型AI「ディライト アシスタント」を開発・提供しています。
コールセンター業務においてAIが電話を受け付け、事前に設定したシナリオ(よくある質問・定形の質問)であれば受け答えを行い、そうでない場合のみ担当者に電話をつなぐことで、業務効率化・自動化を実現するSaaSです。
日本語だけでなく、30の言語に対応しています。2022年10月現在、外国政府機関(欧州)や、自治体、企業で利用されています。
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近年、顧客満足度を向上させることの重要性が高まったことに伴い、営業・コールセンターの重要性がさらに高まっています。
コールセンター業務ではさらに業務量が増加しており、いかに効率化を実現するかが大きな課題となっています。
コールセンター業務は、電話対応が主な業務であることから、以前はこの部分をコンピューターに任せることはできず、大幅な効率化は困難でした。
しかし、AI技術の発展により、高精度な音声の解析が可能となり、現在はある程度のシナリオに沿った受け答えを自動化できるようになっています。
AIがまず電話の一次対応を行うことで、かかってきたすべての電話に対応する必要がなくなり、さらに定型的な対応も削減されることから、コールセンター業務の大幅な効率化が実現できます。
「ディライト アシスタント」は、こうしたAIによるコールセンター業務の効率化・自動化を実現するサービスです。
日本語だけでなく多言語に対応しているため、より多くの企業への導入、より多くの顧客満足度の向上を実現できます。
顧客満足度の向上が重要視されている中、営業・カスタマーサポートの重要性がさらに高まっています。質の高い営業・カスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、業務を効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
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関連タグ | AI SaaS コールセンター ディライト ディライト アシスタント 多言語 対話 株式会社 業務効率化 自動化 資金調達 電話 音声 |
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