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2022年4月21日都会での余暇をプロデュースし、クラフトコーラ「OFF COLA」などを手がける「CityCamp」が資金調達
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2022年4月21日、CityCamp株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。
CityCampは、“なんでもできる街で、何もしないをしませんか”をコンセプトに、DNVB(Digitally Native Vertical Brand)としてライフスタイルを提案するような様々な事業を展開しています。
都会の中心でキャンプ体験を味わう新感覚バー「CityCamp(シティーキャンプ)」は、焚き火ができるバーです。当初は会員制・完全招待制で運営しており、2022年3月から一般向けにも開放して運営しています。
クラフトコーラブランド「OFF COLA」では、夕方18時と夜中2時にしか注文できない「OFF COLA-pm6:00-」と「OFF COLA-am2:00-」の2種類を販売しています。
今回の資金は、キャンプバーとしての実店舗を軸にライフスタイル分野を中心としたDNVB事業の展開の加速に充当します。
具体的には、キャンプバーを、 “何もしない” 中で生まれる “日常にある非日常” なアイデアを具現化できる場所、そこで生まれたプロダクトを体験できる場所、様々なD2Cブランドがリアルな体験価値を検証できる場所として構築していきます。
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チルアウト(chill out)、チル(chill)とは、まったりする、リラックスするという英語のスラングです。近年は日本の若者にも使われており、ビーチなどでまったりしているInstagramの投稿に「チル」とハッシュタグがつけられているのを見かけます。
SNSで人気者になれることは大きな興奮を呼びます。しかしそのためにいいねや反応に一喜一憂することに疲れる人が増えてきたこともひとつの事実です。都会は物事が流れるスピードが早く、そういったことも相まって、チルすることの重要性が広まっていっているのではないかと考えられています。
こうした価値観の変化の中、CityCampは、“なんでもできる街で、何もしないをしませんか”をコンセプトに、リラックスできるキャンプバーの提案や、特別感を味わえるクラフトコーラを提供しています。
コト消費への転換も相まって、若者の間では非日常が味わえるサービスや空間が注目を集めています。リラックスできる場所としてサウナが流行しているのもそのひとつといえるでしょう。
D2Cの盛り上がりもあり、これからのプロダクト開発やマーケティングではインターネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
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