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BtoBセールス支援事業やセールステックを展開する「ギグセールス」が3億円調達

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2022年4月6日、ギグセールス株式会社は、総額約3億円の資金調達を実施したことを発表しました。

ギグセールスは、BtoB/SaaS企業向けのセールス支援事業を展開し、リードジェネレーション領域から受注に至る各プロセスにマッチしたチャネル拡張サービスを提供しています、

具体的には、未接点企業向けのアウトバウンドチャネル構築支援「DORIRU」、インバウンド型インサイドセールス支援「OSIDASHI」、アウトバウンド型BtoBマーケティング支援「ORDERZ」などを提供しています。

また、成長企業と営業代行会社をマッチングする営業代行プラットフォーム「Sales DataBase」や、2022年4月にリリースしたプッシュ型施策におけるBDR管理ツール「BOS(ビーオーエス)」(クローズドβ版)などセールステック領域にも事業を広げています。

今回の資金は、セールステックツールの開発、プロ営業メンバーの増員に充当される予定です。

コロナ以前のBtoBの営業活動は、情報収集から顧客企業への提案も対面で行うことが基本でした。営業は足で稼ぐものという言葉があるほど、営業ではアナログな手法が重視される価値観が浸透していました。

しかし新型コロナウイルスの影響により対面から非対面へのモデルの転換が迫られ、営業においてもオンラインミーティングやオンライン商談が広がり、手探りながらもデジタルツールが活用されるようになりました。また新型コロナにより展示会といったイベントの開催が難しくなり、新規顧客を獲得する大きな手段がひとつ減ったことは大きなマイナス影響のひとつです。

コロナ禍のオンライン営業に課題を抱えている企業は数多く存在しており、この課題を解決してくれるサービス/プロダクトが続々と市場に投入されています。

そんな中ギグセールスは、営業における様々なプロセスごとに最適なサービスを提供しています。

たとえば「OSIDASHI」は、インサイドセールス領域をアウトソースすることができるサービスです。また、ただのアウトソーシングサービスではなく、契約期間中に社員にインサイドセールス知識やスキルを教える伴走型で支援を行うため、契約終了後にも効果が持続するようにしています。

スタートアップなどではリソースの問題から早期から営業チームを構築することが難しいため、外注と営業人材の育成を同時に行えるようなサービスは非常にニーズが高いものと考えられます。

営業は企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は、満足できる営業を行えないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

カテゴリ 有望企業
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