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2022年3月3日カジュアル面談プラットフォーム「Meety」が1.9億円調達

2022年3月2日、株式会社Meetyは、総額1億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
カジュアル面談プラットフォーム「Meety(ミーティー)」を運営しています。
企業に所属している人が、求人ではなく“話せるネタ”を軸にカジュアル面談を募集することで、よりカジュアルなカジュアル面談を実現しています。
つながり・関係を作ることを目的としており、転職意向がなくても気軽に企業・個人が話すことができる環境を構築しています。
今回の資金は、ユーザーの体験価値最大化を目的とした、プロダクト開発・事業開発・有料プランの開発に充当されます。
これまで「Meety」は完全無料のサービスとして運営していましたが、2022年内には有料プランを発表する予定です。
有料プランは既存の無料サービスを有料化するのではなく、ユーザー体験をさらに向上させる新サービス・機能を有料で提供する予定です。
カジュアル面談は、企業と個人がカジュアルに対話をすることを目的とした面談で、選考を行ったりするものではありません。
企業・個人ともにお互いのことを良く知ることができるため、後の転職活動や採用活動がスムーズになったり、新たなアイデアの発見につながることがあります。
しかし企業によってカジュアル面談の定義が異なっており、カジュアル面談をしにいったのに選考されてしまった、転職意向がまったくない人が面談に来たなど、カジュアル面談を受ける者と実施する者の間でミスマッチが起こっているのも事実です。
「Meety」は、カジュアル面談をつながり・関係を作るためのものと定義することでこのミスマッチをなくし、利用者・企業ともに気軽に面談ができる環境を構築しています。
個人の発信力が増した時代では、企業としても自社のファンを作ったり、外部に会社のことを知ってもらうことの重要性が高まっています。
個人としても副業・転職などでキャリアの可能性を広げる取り組みが重要となっている中、カジュアル面談は有用な面談手法として普及していくことが望まれています。
他者/社とのつながりは新たなイノベーションを生み出すためにも重要なもののひとつです。「冊子版創業手帳」では、人脈を広げる方法や、商工会議所の活用方法など、販路拡大や提携先をみつけるためのノウハウについて詳しく解説しています。
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関連タグ | Meety カジュアル面談 つながり プラットフォーム ミーティー 株式会社 資金調達 転職 関係 |
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