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宿泊ギフトサービス「StayGift」提供の「トリピ」が1,200万円調達

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2022年2月24日、株式会社トリピは、1,200万円の資金調達を実施したことを発表しました。

また、2021年10月28日には、総額3,800万円の資金調達を実施しています。

トリピは、宿泊ギフトサービス「StayGift」、デジタルマーケティング支援サービス「Alian」、お出かけ・旅行メディア「Tripi」を展開しています。

「StayGift」は、受け取った人が後から日程を決めることができる宿泊チケットのギフトサービスです。

旅行は多くの人が楽しむことができる趣味のひとつです。

特に上質な宿での宿泊体験は喜びが大きいこともあり、ギフトとして贈りたい人も多く存在します。

これまで宿泊を贈るには、宿泊券といったチケットや、宿泊カタログといったものが使われていました。

受け取った人が宿を選ぶことができるという楽しさはあるものの、一方で選ばなくてはならないという面倒があることも事実です。

また自分が行ったことのある、もしくはここに泊まってほしいといった、特定の宿への宿泊をギフトとして贈りたいニーズもあります。

さらに、新型コロナウイルス感染症の流行によって宿泊施設は大きな打撃を受けており、ギフトや宿泊チケットなどの新たな取り組みを開始しているケースも多くなっています。

トリピの提供する宿泊ギフトサービス「StayGift」は、受け取った人が後から日程を決めることができることを特徴としています。

多くの宿泊ギフトは贈り手が日程を決めなくてはならない場合が多いため、あまり使い勝手はよくなかったのですが、「StayGift」ならば受け取った人が日程を決められるため、気軽に贈ることができます。

企業としてもギフトはコミュニケーション手段として有効です。特にノベルティは顧客と従業員のロイヤリティを高めるために有効と考えられています。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「総務手帳」では、ノベルティの作り方について詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ StayGift ギフト サービス チケット 宿泊 旅行 株式会社 観光 資金調達
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