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2022年2月22日デリバリー注文一元管理サービス「Camel」提供の「tacoms」が3億円調達
2022年2月22日、株式会社tacomsは、総額3億円の資金調達を実施したことを発表しました。
デリバリー注文一元管理サービス「Camel(キャメル)」を開発・提供しています。
提携するデリバリー・テイクアウトサービス(Uber Eats、DiDi Food、Walt、エニキャリ、EPARKテイクアウト、menu)からの注文を、1枚のタブレットで一括で受注することを可能にするサービスです。
店舗のPOS/OESとも連携し、デリバリー・テイクアウトの注文時に自動でPOSプリンターから調理伝票が出力されるため、ハンディ端末への注文情報の再入力コストを削減することができます。
今回の資金は、エンジニア・セールス・カスタマーサクセス等の採用強化や、マーケティング活動、プロダクト開発などに充当されます。
新型コロナの影響により飲食店ではデリバリーやテイクアウトの導入が急速に進みました。
新たなデリバリープラットフォームも登場しているため、売上機会を最大化するため、複数のデリバリー/テイクアウトサービスを導入する飲食店も見受けられます。
しかしデリバリー/テイクアウトサービスでは、ひとつのサービスごとにひとつのタブレット端末が必要となります。
そのため、複数導入している店舗では複数のタブレットが現場に設置されることとなり、管理などに労力がかかっています。
また、メニューの更新などの際にも、サービスごとにひとつずつ更新しなくてはならないため、複数導入店舗では一元管理できるサービスが求められています。
「Camel」は、こういったデリバリー/テイクアウトサービスの一元管理を実現するサービスです。
デリバリー/テイクアウトは、新たな飲食店の利用法として定着しています。afterコロナにおいても一定以上の需要があると予測されています。
起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「飲食開業手帳」では、出店、資金、採用・教育、仕入れ・調達、集客という項目に分け、専門家や起業家の声を参考にした、飲食店の開業に関するノウハウを掲載しています。
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関連タグ | Camel tacoms サービス デリバリー 一元管理 株式会社 注文 資金調達 |
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