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2022年2月7日ビデオメッセージで顧客対応を効率化する「Quden」提供の「zipunk」が5,000万円調達

2022年2月7日、株式会社zipunkは、5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
また、B2BビデオコラボレーションSaaS「Quden(クデン)」を正式リリースしたことも併せて発表しました。
「Quden」は、話者の映像とPC画面を自由に組み合わせた動画をワンクリックで作成・共有できるサービスです。
テクニカルサポートやカスタマーサクセス業務において、作成したビデオメッセージを顧客に共有することで、顧客対応効率や顧客満足度を改善につなげることができます。
また、社内トレーニング用動画コンテンツや業務フィードバックに活用することで、定型業務やビデオ会議を削減することもできます。
今回の資金は、プロダクト開発体制の強化、PLG(Product-Led Growth)モデルの実践を通じたグロースサイクルの確立、ユースケース・事例などのコンテンツ制作、人材採用に充当されます。
PCやアプリケーションの操作などでわからないことがありカスタマーサポートなどを頼ることになった場合、多くは画面のスクリーンショットとテキストによって状況を伝えることになります。また操作方法や解決策についても画面のスクリーンショットとテキストによって伝えられることがほとんどです。
しかし情報が足りずに何度もやりとりをするケースが散見され、より効率的な情報の伝達手段が普及することが望まれています。
動画はテキストの約5,000倍の情報量があるとされています。そのためこういったカスタマーサポートなどでの情報伝達においても非常に有効であると考えられます。
しかし、Windows・Mac共に標準で画面録画機能/アプリが搭載されていますが、動画の共有のためにはローカルファイルに保存された動画をアップロードする必要があるため、あまり活用されていません。
zipunkは、ワンクリックで録画も共有も簡単に行える画面録画ツール「Quden」の提供を通じ、ビジネスにおける様々なシーンの情報伝達を変革することを目指しています。
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関連タグ | Quden zipunk クデン コミュニケーション メッセージ 作成 効率化 動画 株式会社 資金調達 顧客対応 顧客満足度 |
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