注目のスタートアップ

Web接客ツール「OPTEMO」提供の「ジェイタマズ」が8,500万円調達

company

2022年1月18日、株式会社ジェイタマズは、総額8,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。

Web接客ツール「OPTEMO」を提供しています。

アポイントを取らずにその場で商談できる企業と顧客の新たな関係性を構築するWeb接客ツールです。

Webサイトに「OPTEMO」を設置することで、ワンクリックで顧客と音声通話を行うことができます。

また、訪問者が自社サイトのどのページを見ているかをリアルタイムで可視化し、顧客が求めるタイミングで企業から声がけをすることができます。

今回の資金は、「OPTEMO」の開発の加速や、採用活動に充当されます。

見込み顧客に対し、メール・電話・Web会議ツールなど活用して非対面で行う営業活動をインサイドセールスと呼びます。

新型コロナウイルス感染症の流行によって対面での営業活動が難しくなったことによりインサイドセールスの比重が高まっており、多くの企業も力を入れている領域です。

プロダクトのページや自社サイトに来訪してくれる人は、有望な見込み顧客となり得る可能性を秘めています。

サイト訪問者にアプローチするには、問い合わせフォーム・メールマガジン・資料提供などの手法がありましたが、より積極的なアプローチの需要も高まり、近年ではチャットボットが活用されることが増加しています。

ジェイタマズは、さらに一歩踏み込んだ積極的なアプローチの実現のため、サイト訪問者に直接音声通話ができる「OPTEMO」を提供しています。

チャットボットでは事前に設定した応答しかできませんが、音声通話ではより柔軟な対応ができるため、これまで得ることができなかった見込み顧客を得ることができるでしょう。

株式会社ジェイタマズ 共同代表取締役CEO 小池桃太郎 氏のコメント

このニュースを受けまして、株式会社ジェイタマズ 共同代表取締役CEO 小池桃太郎氏よりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

今回の資金調達は開発の加速とそれに伴うエンジニア採用のために資金調達しました。

世の中にはない、新たなWEB体験を実現できるサービスとなるため、「当たり前」にするためには「良いプロダクト」を作る必要があります。

今回の資金調達によって、開発を加速し、より良いものをより早く社会へ実装し、新しい仲間を採用して「WEBサイトで話す」を当たり前にしていきたいと思います。

・今後の展望を教えください。

OPTEMOはテックリードのサービスですが、これからはAIを活用したディープテックのプロダクトへとさらに進化させます。

これまで接客やWEB上でのコミュニケーションは属人的で勘と経験に依存していましたが、AIを活用することによりインサイドセールスの可能性をさらに高めていきます。

大学との共同研究や企業との提携を進め、AIを活用することで「企業と顧客の関係性をWEBで最適化」していきたいと思います。

・読者へのメッセージをお願いします。

OPTEMOを通じて日本の商習慣を本気で変えていきます。

WEBサイトで会話することが当たり前の世の中を創出するためには、皆様のお力が必要です。

是非お気軽にお問い合わせいただきたいです。
OPTEMOの詳細についてお話させていただきたいです。

創業手帳は私が創業する時も大変お世話になりましたので、創業手帳の読者の方にはご恩をお返ししたいです。

営業は企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は満足できる営業を行えないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ OPTEMO Web接客 インサイド・セールス コミュニケーション ジェイタマズ 商談 株式会社 資金調達 通話 音声
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

VR酔いを防止する移動技術を保有する「UNIVRS」と電力系通信事業者「QTnet」が資本業務提携
2022年12月15日、株式会社QTnetは、株式会社UNIVRSに出資し、メタバース分野での協業を行うことを発表しました。 QTnetは、九州電力グループの電力系通信事業者(旧社名:九州通信ネットワ…
超電導磁気センサーを用いた電磁探査技術を提供する「超電導センサテクノロジー」に「住友商事」が出資
2023年9月4日、住友商事株式会社は、超電導センサテクノロジー株式会社に出資したことを発表しました。 超電導センサテクノロジーは、超高感度の超電導磁気センサーを用いた電磁探査技術を提供しています。 …
SaaS型保険システム「joinsure」などを展開する「justInCaseTechnologies」が5.7億円調達
2023年1月30日、株式会社justInCaseTechnologiesは、総額5億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 justInCaseTechnologiesは、SaaS型…
発芽大豆由来の植物肉「ミラクルミート」開発・製造の「DAIZ」と「きちりホールディングス」が資本業務提携
2020年10月22日、DAIZ株式会社は、株式会社きちりホールディングスと資本業務提携契約を締結したことを発表しました。 DAIZは、発芽大豆由来の植物肉「ミラクルミート」を開発・製造しています。 …
障害者手帳アプリ「ミライロID」やユニバーサル・デザインのソリューション提供の「ミライロ」が3億円調達
2021年4月2日、株式会社ミライロは、総額3億円の資金調達を実施したことを発表しました。 障害者の視点から、ユニバーサル・デザインのソリューション提供や、障害者手帳アプリ「ミライロID」を運営を行っ…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】