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2021年10月5日クッキーレス広告「Candy」運営の「スリーアイズ」が資金調達
2021年10月4日、株式会社スリーアイズは、資金調達を実施したことを発表しました。
Cookieを参照しない次世代型のネット広告配信サービス「Candy」を運営しています。
独自開発の自然言語解析AIによる配信効果解析により、Cookieを参照せず高精度な記事ターゲティングと最適化運用を全自動で行うサービスです。
また、広告配信先となるメディアサイトの記事本文と商品・サービスの相性を言語分析し、クライアントごとの潜在ユーザー層の興味・関心・好相性ユーザー層のペルソナの可視化なども行うことができます。
Cookieとは、個人のWebサイトでの行動が一時的に保存されているテキストファイルのことを指します。
ユーザーが訪問したWebサイト自身が発行するファーストパーティCookieと、サイト内の広告が発行するサードパーティCookieの2種類があります。
サードパーティCookieは、べつのサイトでも同じ広告を表示したり、ユーザーの検索した商品を表示することなどに使われています。
しかしこのサードパーティCookieは、個人情報保護の観点から、2018年5月にEU域内における新たな個人情報保護規則として「EU一般データ保護規則(GDPR)」が施行され、Cookie規制が強化されたことにより、世界じゅうでCookie規制の流れになりました。
Webマーケティングでは、見込み客に狙った広告を表示することができるサードパーティCookieという仕組みは大きな存在でした。
そのため、Cookieに変わる新たなターゲティング方法が求められており、様々なサービスが登場しています。
プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。特にSNSマーケティングはリアルな顧客な声を聞けることが大きなメリットです。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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