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プレイリスト&カルチャーメディア「DIGLE MAGAZINE」と音楽マーケティングツール「B.O.M」運営の「CotoLab.」が資金調達

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2021年9月14日、株式会社CotoLab.は、資金調達を実施したことを発表しました。

プレイリスト&カルチャーメディア「DIGLE MAGAZINE」と、音楽マーケティングツール「B.O.M」を運営しています。

「DIGLE MAGAZINE」は、音楽・映画などのカルチャーの紹介やアーティストのインタビュー記事などを掲載するWebマガジンです。

アーティストがおすすめの曲を紹介するプレイリスト企画などプレイリストコンテンツを充実させていることを特徴としています。

プレイリストは、主にSpotifyで公開しています。

「B.O.M」は、音楽事業者向けのPR/マーケティングツールです。

各音楽配信ストアの楽曲URLをひとつのリンクで一括管理することができるツールです。また、シェアしたページの分析も行うことができます。

今回の資金は、組織力の強化や、「B.O.M」の開発チームの強化に充当されます。

音楽市場は1999年以降落ち込みを続けていましたが、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスの登場とその普及により、世界全体の音楽市場は大きな成長を続けています。

日本の音楽市場はストリーミングサービスを主体としたビジネスモデルへの転換が遅れていますが、新型コロナウイルスにより音楽イベントなどが行うことが難しくなった現在、ストリーミング市場への移行が進み、デジタルマーケティングの重要性が増しています。

プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。「冊子版創業手帳」では、SNSやインターネットを活用したマーケティングのノウハウについて詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ Webマガジン 音楽
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