現代アートのECサイト運営の「TRiCERA」が1.15億円調達

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2021年2月3日、株式会社TRiCERAは、総額1億1,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。

現代アートのECサイト「TRiCERA.NET」や、ワン・ストップ・サービス型アート・スペース「TRiCERA MUSEUM」を運営しています。

2021年2月現在、「TRiCERA.NET」には80を超える国・地域から、2,400名以上のアーティストが参画しています。総出品数は17,000点を超えています。

今回の資金は、「TRiCERA.NET」のUI/UXの改善や、ブランド・認知向上のための「アートフェア東京2021」のへの参加などのプロモーションの強化に充当されます。

日本のアート市場は200億円と推定されていますが、世界のアート市場は約7.5兆円(推定)と非常に大きな市場となっています。

国内ではアートを販売できなかったアーティストでも、世界に目を向ければ販売できる可能性があります。

「TRiCERA」は、言語、物流・決済、文化の壁を簡単に超えられるプラットフォームを構築することで、日本のアートティストの世界進出や、日本のアート市場の活性化を目指しています。

プラットフォーム・ビジネスは、プラットフォームに参画してくれる者の存在が必要です。そのためには営業活動やPRが重要となってきます。「冊子版創業手帳」では、営業を支援してくれるツールや、創業期でも行えるネットを活用したPR方法などについて詳しく解説しています。

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