ランナー向けサービス運営の「ラントリップ」が6,000万円調達

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2020年12月25日、株式会社ラントリップは、総額6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

以下のサービスを提供しています。
・ランニング・コースを見つけられるWebサービス「Runtrip(ラントリップ)」
・ランナー向けSNS「Runtrip Journal」
・アプリ連動型ソーシャル系ラン・イベント「Runtrip via」
・ランニング関連のWebマガジン「RuntripMagazine」
・ランニング・ライフ・スタイル・ブランド「Runtrip Store」
・ランニングに関するあらゆる情報を動画で配信する「Runtrip Channel」

日本のフット・ウェア市場の市場規模は、2018年12月~2019年11月に5,390億円(前年同期比3.5%増)で、ランニング・シューズ市場は、23.2%(前年同期比5.8%増)と成長しています。

このランニング・シューズ市場の成長は、男性着用と、11,000円以上の高価格帯商品が要因とみられています。ランニング・シューズ市場の成長を考えると、ランニング人口が増えていることが考えられます。

東京マラソンなどの市民マラソン大会の数、参加者についても年々増加しています。

スポーツは健康のためにも重要ですが、継続のためにはモチベーションが重要です。仲間の存在はモチベーションに直結してきますので、コミュニティ・サービスもいくつも提供されています。

またこのコミュニティの運営は、企業のファン・コミュニティ運営やブランド形成などの領域への活用も進んでいます。プロダクトの販売や改善のためにはファンの獲得が重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期のネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
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