創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年12月23日「Yondemy」が資金調達 子供向け完全オンライン読書教育の習い事サービス「ヨンデミーオンライン」を正式リリース

2020年12月23日、株式会社Yondemyは、資金調達を実施したことを発表しました。
また、「ヨンデミーオンライン」を正式リリースしたことも併せて発表しました。
「ヨンデミーオンライン」は、5〜14歳を対象完全オンライン型の読書教育の習い事サービスです。
個々人の興味・読書力に寄りそった選書指導や、クイズ式レッスン、ゲーミフィケーションやコミュニティを活かしたモチベーション設計を特徴としています。
選書については、「ヨンデミー」講師の選書ノウハウを再現したAI司書が行います。
文部科学省は、読書の重要性についてこう述べています。
「読書は、人類が獲得した文化である。読書により我々は、楽しく、知識が付き、ものを考えることができる。また、あらゆる分野が用意され、簡単に享受でき、しかもそれほど費用が掛からないという特色を有する。読書習慣を身に付けることは、国語力を向上させるばかりでなく、一生の財産として生きる力ともなり、楽しみの基ともなるものである。」
株式会社学研ホールディングスの調査によると、小学生全体のひと月の読書量は、平均3冊となっており、30年前の約3分の1に減っています。
また、学年が上がるにつれて読書量は減り、またひと月に1冊も本を読まない子供は約4人に1人いることがわかっています。
読書の習慣は子供のうちから根づかせることが重要だと言われていますが、幼少期の絵本などの読み聞かせ以降、家庭における読書指導が行われていないため、習慣が根づかないとみられています。
読書は、あらゆる分野が網羅されており、手軽に手に入り、コストパフォーマンスの高い学習方法です。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「総務手帳」では、書店員が選ぶ社員教育に使える本10選を紹介しています。
| カテゴリ | 有望企業 |
|---|---|
| 関連タグ | オンライン 子供 株式会社 習い事 資金調達 |
有望企業の創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
BtoBセールスインテリジェンス 「Sales Marker」を開発・提供する「CrossBorder」が「Relic」と資本業務提携
2023年7月26日、CrossBorder株式会社は、株式会社Relicと、資本業務提携契約を締結したことを発表しました。 CrossBorderは、インテントセールスを実現するBtoBセールスイン…
2023年7月26日、CrossBorder株式会社は、株式会社Relicと、資本業務提携契約を締結したことを発表しました。 CrossBorderは、インテントセールスを実現するBtoBセールスイン…

