AI関連技術の活用戦略コンサルティングなどの「connectome.design」とAI人材育成の「スキルアップAI」が業務提携

tips

2020年12月16日、connectome.design株式会社は、スキルアップAI株式会社と業務提携契約を締結したことを発表しました。

connectome.designは、AI関連技術の活用戦略コンサルティングと、同技術を活用した新規事業創出を展開しています。

スキルアップAIは、AI人材育成のための教育事業を展開しています。

今回の提携により、製造業界におけるAI人材の活用と、送客支援で協業を開始します。

具体的には、AI人材の獲得を望んでいるconnectome.designのクライアントと、スキルアップAIの講座を受講する人材をマッチングします。

また、スキルアップAIで受講を終えたエンジニアが、社内でAI活用に関するPoCを実施する際に、スムーズに外部のコンサルテーション・サービスを利用できるよう、送客支援も行います。

企業の利益の向上には、AIの導入・活用が重要な役割を果たすといわれています。しかし、AIの導入には様々な専門技術が必要であるため、コンサルティング・サービスを活用することとなります。

また、AIの活用にはAI人材が必要となります。しかしAIは多岐に渡り、人材が得意としている領域も違います。自社で採用することは難しいため、最適な人材を紹介してくれるサービスは今後も存在感を増してくるでしょう。

優秀な人材は企業の成長に欠かせません。「冊子版創業手帳」では、創業期の人材採用のノウハウについて詳しく解説しています。創業期における採用は大きな投資となります。しっかりと準備をして臨むとよいでしょう。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ トレンド
関連タグ AI connectome.design コンサルティング スキル スキルアップAI マッチング 人材 人材育成 創客支援 技術 新規事業 株式会社 業務提携

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

トレンドの創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「国内スタートアップ資金調達金額ランキング(2020年1月〜11月)」が発表
2020年12月17日、フォースタートアップス株式会社は、「国内スタートアップ資金調達金額ランキング(2020年1月〜11月)」を発表しました。 フォースタートアップスは、成⻑産業領域に特化した情報プ…
倉庫のシェア、どこまで進むか 「souco」が4億円調達
株式会社soucoは、総額4億円の資金調達を実施したことを発表しました。 物流施設・倉庫の空きスペースを抱える企業と、スペースを必要とする企業の情報を集約しマッチングするプラットフォーム「souco」…
ナノ・テクノロジーと免疫療法の融合技術の実用化を目指す「ユナイテッド・イミュニティ」が7,000万円調達
2020年12月9日、ユナイテッド・イミュニティ株式会社は、7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 ナノ・テクノロジーと免疫療法(対がん・対ウイルス)の融合技術の実用化を目指しています…
趣味や価値観で相性のいい相手とマッチング「Pancy」がリリース
平成29年10月10日、ミクシィの子会社である、株式会社クトは、「Pancy」の提供の開始を発表しました。 「Pancy」は、価値観診断を利用した恋愛、恋人探し、出会い探しのための恋活・婚活マッチング…
iPad受付システム「RECEPTIONIST」が特許取得
ディライテッド株式会社は、「RECEPTIONIST(レセプショニスト)」が、受付システム・受付プログラム・受付方法において特許を取得したことを発表しました。 「RECEPTIONIST」は、内線電話…

大久保の視点

【登壇レポート】新しいイベントの形。DXベンチャー100社登壇の新春デジタルベンチャーサミットに参加してみた。
2021年新春デジタルベンチャーサミット、スケジュール決定~二日間で成長企業100社の最新ツールを知れるオンライン展示会~ に登壇した。DXの著名な会社が一…
(2021/1/6)
デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ