C向けセール・アンド・リースバック・サービス「CASHARi」開発の「ガレージバンク」4,500万円調達

company

2020年11月19日、ガレージバンク株式会社は、総額約4,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。

C(個人)向けセール・アンド・リースバック・サービス「CASHARi(カシャリ)」を開発しています。

ファッション・アイテムやデジタル・ガジェットなどのモノをスマートフォンで撮影することで査定を行い、そのモノを担保としてお金を受けとることができるサービスです。

アイテムの発送手続きは不要のため、お金を受けとったあともモノを使い続けることができます。

契約から3カ月後に、モノを送るか、契約時に提示された残存価格を支払いモノを買い戻すかを選ぶことで契約が完了します。

2020年11月からオープンβ版の提供を開始しています。

今回の資金は、「CASHARi」の開発推進や、運営体制の強化に充当されます。

「CASHARi」は、デジタル・テクノロジーを活用した新たな質屋の形と言えます。質屋の場合はモノを預けなければならないのに対し、「CASHARi」の場合はお金を受けとったあとも手元にモノがあることが特徴的です。

すべての手続きがオンラインですばやく完結するだけでなく、モノを担保とするため無理のない範囲で資金を得ることができます。そのため、資金を必要としている若い層への新たなファイナンス手段として普及するかもしれません。

資金調達は起業時のもっとも重要なことのひとつです。起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、創業期の資金調達の方法や、クラウドファンディングを成功させるためのノウハウ、VCから出資を受けるための方法など、資金調達にまつわる様々な情報を提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ CASHARi アプリ カシャリ ガレージバンク セール・アンド・リースバック 株式会社 資金調達 質屋

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「ティ・アイ・エル」がAIボイス・レコーダー・ソリューション「RECORiS」をリリース
2020年6月23日、ティ・アイ・エル株式会社は、「RECORiS」のサービスの提供を開始したことを発表しました。 「RECORiS」は、クローズドな現場を見える化するAIボイス・レコーダー・ソリュー…
副業募集プラットフォーム「Kasooku」運営の「ドゥーファ」が1.9億円調達
2020年4月30日、株式会社ドゥーファは、総額約1億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 副業募集プラットフォーム「Kasooku(カソーク)」を運営しています。 副業で働く人と、…
知的障害者支援者向けeラーニング「Special Learning」提供の「Lean on Me」が資金調達
2020年2月26日、株式会社Lean on Meは、資金調達を実施したことを発表しました。 知的障害者の支援者を対象とした、eラーニング「Special Learning(スペシャルラーニング)」を…
オンライン家庭教師サービス運営の「NoSchool」が資金調達
2020年4月20日、株式会社NoSchoolは、資金調達を実施したことを発表しました。 オンライン家庭教師の「NoSchool」を運営しています。 小・中・高校生のための、オンライン指導に特化した1…
不採用だった求職者を会社間で推薦し合える「HRport」を開発する「tabeco」が資金調達
2019年10月15日、株式会社tabecoは、資金調達を実施したことを発表しました。 不採用だった求職者を、別の会社に推薦できるプラットフォーム「HRport」を開発しています。 導入した企業は、た…

大久保の視点

デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ